SSブログ

第30回 アーリントンカップの予想の結果 [競馬予想の結果]

第30回 アーリントンカップの予想の結果

◎18 グレイイングリーン 6番人気17着

○ 9 ホウオウアマゾン  1番人気 1着
▲ 8 ピクシーナイト   2番人気 4着
△16 ジャスティンカフェ 3番人気13着

18番        単勝             1点
18-,8,16  馬連             3点

計4点


レースは用事でリアルタイムで見ることも聴くこともできませんでした。
家に帰ってからビデオを見ようと思いましたが待ち切れず、電車の中でスマホで録画を見てしまいました。
道中、中団の外を、重馬場でのめることなく、スムーズにいい感じで走っていましたが、直線に入って突然下がってしまいました。
「あれ!?」と思い、続いてパトロールビデオも見てしまいました。
外から寄られて内に押しやられて前に壁が出来て行き場を一時失ってしまっていました。
大きな不利ではなかったですけど、明らかに馬にやる気がなくなってしまいましたね。
前走、最内をゴール前一気に伸びて勝った馬ですから、この不利は痛かったです。
ということで、敗因はそういうことにいたしましょう(^^;
再度、ゴール前の攻防を見直しました。
直線ハナに立っていた2番人気ピクシーナイトが粘っているところを、その2番手で競馬をしていた1番人気ホウオウアマゾンが徐々にその差を詰め、ゴール前では捕らえて先頭に立ち、そのままゴール、見事初重賞制覇を果たしました。
そして、ピクシーナイトが2番手で粘っているところに、ゴール前3番手に上がっていた7番人気レイモンドバローズに、道中グレイイングリーンと同じ位置にいた10番人気リッケンバッカーが馬群から鋭い脚で追い上げて来て並び、そのままその2頭は粘るピクシーナイトを捕らえ、先にリッケンバッカーが2着でゴール、続いてレイモンドバローズが3着、ピクシーナイトが4着と続きました。
勝ったホウオウアマゾン、NHKマイルでも楽しみですね。
面白かったのは、出走馬の中でもう1頭のディープインパクト産駒の15番人気のノースザワールドと、BMS(母の父)がディープインパクトの9番人気サトノラムセスの人気薄2頭、それぞれ6着、7着でしたけれど、最後方からそれぞれ2番時計、1番時計の上がりで追い込んできました。
やはり、良馬場でこそのイメージがあるディープインパクト絡みの馬ですけれど、意外と重馬場での阪神マイルは走ることを改めて強く感じました。
もしグレイイングリーンが直線、スムーズに抜けていたら上位に来ていたかもと、一言、負け惜しみを言いたくなりました。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント