SSブログ

第29回 ユニコーンステークスの予想  [競馬予想]

第29回 ユニコーンステークスの予想

◎ 4 ミッキーファイト

○ 5 ラムジェット
▲ 8 ラオラシオン
△16 ハーバーライト
△10 エイカンソウル
△14 ピュアキアン
  
4番             単勝1点
4-5,8,16
,10,14 馬連点流し

以上計6点


2001年以来昨年まで、6月に東京1600mダートで行われていたユニコーンステークスでしたが、今年から2か月半前倒しで、京都1900mダートでの施行として新たに開催されることになりました。
3歳の京都1900mダートとしては、1勝クラスが1レースあるだけで、あとはすべて未勝利戦という中ですので、オープン、重賞としてのデータはなく、完全に手探りでの検討、予想となります。
とりあえず、その1勝クラス、未勝利戦での傾向をザっと見ながら検討いたしました。
特に血統を重視いたしました。
血統としては、ノーザンダンサー系のストームバード系やナスルーラ系の産駒がちょこちょこ見られたので、本命馬をそのストームバード系のドレフォン産駒のミッキーファイトにいたしました。
やっぱり現在(8:27)1番人気になってしますね(^^;
そのミッキーファイトから上記の5頭に馬連流しで勝負です。
選んだ馬は、ナスルーラ系産駒、ドレフォン産駒に、結構ミスタープロスペクター系のホッコータルマエ産駒も見られたので、その2頭も入れて、以上5頭にいたしました。
出たとこ勝負ですね(^^ゞ
さて、どうでしょうか。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント