SSブログ

第65回 京阪杯の予想の結果の結果 [競馬予想の結果]

第65回 京阪杯の予想の結果

◎ 9 リバティハイツ   4番人気 8着
○ 3 レッドアンシェル  2番人気14着
▲10 フィアーノロマーノ 3番人気 1着
△13 カレンモエ     1番人気 2着

9-3,1013 馬連、ワイド           

計6点


本命馬の4番人気リバティハイツ、道中いい感じで進んでいたのですが、直線に入ったところで後方に位置を下げていたのが痛かったです。
さすがにあの位置で追い上げるのは厳しかったです。
最後のゴール前、一瞬の脚を使って伸びて前の集団に追いついていただけに、本命馬勝負としては残念な結果となりました。
結構、自信を持っての本命馬指名だったのですが。。。
レースは、ゴール前、道中先行していた1番人気カレンモエが外から徐々に伸びて先頭に出て来たところ、直線の入り口で内を突いて、それを利してうまく前の集団の後ろに取りついた12番人気ジョーアラビカが、うまく前の馬の間を抜けて、この芦毛2頭が並んで先頭争いとなりました。
そこを、また外からいい脚で伸びて来た3番人気フィアーノロマーノがその2頭をゴール寸前差してゴール、見事重賞2勝目を果たしました。
結構、長いいい脚を使ってましたね。
そのあと、クビ差、クビ差で、2着カレンモエ、3着ジョーアラビカとなりました。
その後も、後方から追い込んで来た7番人気アンヴァル、5番人気シヴァージがほとんど差がなく4着、5着と入り、レース自体は混戦となりました。
予想で、2着、3着のイメージがある血統ばかりと書きましたが、やはり最後は混戦となっってしまいました。
その中で、うまく展開を利して抜けた3頭が上位3頭を占めた形となりました。
2番人気レッドアンシェルは、今日は案外でしたが、その父マンハッタンカフェの孫の人気薄ジョーアラビカが頑張ったのがちょっと印象的でした。
馬券は、ちょっとだけ違いますけど、昨日の京都2歳ステークスと先ほどのジャパンカップと同じような勝負目負けとなってしまったので、さらに落ち込みが増してきてしまいました。


タグ:京阪杯
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント