SSブログ

第40回 ジャパンカップの予想の結果 [競馬予想の結果]

第40回 ジャパンカップの予想の結果

◎ 1 カレンブーケドール 5番人気4着
○ 2 アーモンドアイ   1番人気1着
▲ 6 コントレイル    2番人気2着
△ 5 デアリングタクト  3番人気3着

1番      単勝              
1- 馬連、ワイド           


計7点


本命馬の5番人気カレンブーケドール、最後の最後のゴールで3番手の競い合いでハナ差で負けての4着(T_T)
ゴール前、ワイド二ついけると思いましたが、残念無念となりました。
でも、よくがんばってくれました。
欲言えば、坂を駆け上がるところの追い出し、ひと呼吸おいて欲しかったなあと思いました。
と言っても、それは無理という展開でしたから仕方ないですね。
それにしても、予想通り凄いレースとなりました。
6番人気キセキ(8着)の大逃げとあと100m辺りまでの粘り、そして4番人気グローリーヴェイズ(5着)のゴール前のあわや2着かとのがんばり、伏兵2頭が3強となったこのレースを盛り立ててくれました。
直線、先に伸びて来たのは1番人気のアーモンドアイでした。
追い出しを待つまでもなく、馬が自然に加速しましたね。
一気にゴール前、先頭、その後、ちょっと気合を入れただけで後続の差が変わらなくなり、そのままゴール、快勝いたしました。
「やっぱり強かった!!」の一言です。
そして、ゴール前、2番手争いとなったグローリーヴェイズ、3番人気デアリングタクト、カレンブーケドール、2番人気コントレイルの4頭の中で、外からの伸びが良かったコントレイルがゴール寸前抜けて2着を確保、そのあと、デアリングタクトとカレンブーケドールの争いはデアリングタクトに軍配が上がり、カレンブーケドールにハナ差の3着となりました。

馬券勝負は悔しいハナ差負けでしたが、結果、3強で決まってよかったのではないでしょうか。
ちょっと負け惜しみが入ってますが。。。
結局、予想で書いたように、勝負目は、昨日の京都2歳ステークスと同じ結果となってしまいました。
書かなければよかった(-_-;)


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント