SSブログ

第34回 ホープフルステークスの予想の結果 [競馬予想の結果]

第34回 ホープフルステークスの予想の結果

◎13 ステイフーリッシュ  3着

○15 ジャンダルム     2着
▲ 9 サンリヴァル     4着
△ 5 トライン       競争中止

13-15 馬連、ワイド 各1点

(13→15)→9,5  1着2着固定2頭軸3連単2頭流し 2点
1315)-9,5  2頭軸3連複2頭流し 2点

以上計6点勝負


今日は仕事で、リアルタイムで聴くことができないかもと思っていましたが、うまいこと車の中のラジオで実況を聴くことができました。
勝ったのは、1番人気のタイムフライヤーでした。
1頭、大きく遅れて走っていたのを除けば、道中このタイムフライヤーが最後方でした。
3コーナー辺りから徐々に前に進出。
直線に入って、いつの間にか前に取り付き、そのまま先に伸びて来ていた4番人気ジャンダルムと共に2頭マッチレースのように先頭に躍り出て、しかしタイムフライヤーの方の勢いが良く、そのまま見事先頭でゴールしました。
ジャンダルムは2着。
そして、本命馬にしていた8番人気ステイフーリッシュが最後ゴール前いい脚で伸びて来て、前で粘っていた5番人気サンリヴァルを捕らえて3番手、さらに2番手ジャンダルムに迫った所でゴールとなりました。
結局クビ差でステイフーリッシュは3着。
よくがんばりました。
馬券的には、ワイドが取れてよかったかなあとは思いましたけれど、やっぱり馬券下手だなあとちょっと悔しくも思いました。
でも、良しとせねば。

今年、有馬記念が終わってからまたもう一つ「G1」が出来たわけですが、私自身もどこか違和感を感じていました。
でも、レースの実況や結果を聴いて、この2歳馬での「2000m芝」でのレース、なかなかいいんではないかと思った次第です。
何年か経たら案外、結構盛り上がって来るかも知れませんね。
あと、2歳馬の年度代表馬は結構悩むだろうなあとも思いました。

ともかくも、今年の重賞はすべて終わりました。
今年も、「悲」が多い「悲喜こもごも」の競馬での勝負でした。
来年こそは、「喜」が多い「悲喜こもごも」にしたいですね。

今年も、なかなか当たらない競馬予想に来ていただきありがとうございました。
来年もまた、よろしくお願いいたします。

またがんばります!!


nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

コメント 2

ritton2

今年もお世話になりました。
ホープフルSは惜しかったですね~、ワイド的中は流石です。
重賞データが豊富なのでいつも参考にさせて頂いております。
来年度も宜しくお願い致します。
by ritton2 (2017-12-31 18:23) 

bigonon

ritton2さん、あけましておめでとうございます(^_^)/
いつもありがとうございます(*^_^*)
久々にうまくいきかけたのですが、1番人気馬を外したのが裏目に出て3連複を逃してしまいました^^;
こちらこそ、競馬や日常の投稿、楽しみに読まさせていただいています。
予想にはいつも感服しています(^^ゞ
では今年も、よろしくお願いいたします(^O^)/

by bigonon (2018-01-01 09:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント