SSブログ

今日の1点勝負(6/9)の結果 [競馬予想の結果]

阪神9R 三田特別
◎ 8 アロマドゥルセ   1番人気5着

東京9R 小金井特別
◎ 4 メイショウミライ  1番人気1着

阪神10R 安芸ステークス
◎ 7 マルカソレイユ   2番人気8着

東京10R 江の島特別
◎ 6 アントリューズ   1番人気1着

阪神11R マーベラスステークス
◎12 フローレスマジック 6番人気13着  

東京11R エプソムカップ
◎ 8 ミッキースワロー  2番人気10着

2勝で、100円換算にして、600円投資の620円の回収、トータルは、ちょっぴりプラスでした。
またがんばります。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

第36回 エプソムカップの予想の結果 [競馬予想の結果]

第36回 エプソムカップの予想の結果

◎ 8 ミッキースワロー  2番人気10着

○ 7 プロディガルサン  3番人気 6着
▲14 ダノンキングダム  4番人気12着
△ 4 ソーグリッタリング 1番人気 3着

8番        単勝     1点
8-7,14,4  馬連3頭流し 3点

以上計4点勝負

こちらの勝負も、ほぼ上位人気内で決まる傾向のあるレースということで、上記の通り、いわゆる守りの予想で行きましたが、結果的に裏目に出ました。
レースは、スタート直後から向こう正面では、7番人気サラキアがハナに立ち、2番手に5番人気レイエンダ、その後に、4番人気ダノンキングダム、1番人気ソーグリッタリングなどが追走していましたが、流れは意外にかなりのスローペース。
この展開がそのままレースの結果に現れてしまいました。
直線に入って、内を利して9番人気プレスジャーニーが前に進出、また3番人気プロディガルサンも抜けて来て、前のサラキアとレイエンダに並んでの4頭の争いとなりました。
しかし、道中のスローペースでまだ脚を余していたのか、サラキアとレイエンダはまた二の脚を使って伸びて、ゴール前再び、この2頭の先頭争いとなりました。
その後、レイエンダが伸びて、サラキアを制して見事初重賞制覇を果たしました。
サラキアは2着。
そして、直線に入るところで若干後退していたソーグリッタリングがゴール前、また盛り返して伸びて来て、プレスジャーニーなど差して3番手に上がり3着を確保いたしました。
さすがに、後方にいた本命馬の2番人気ミッキースワローは、この流れでは直線一気とはいきませんでした。
結果、5番人気、7番人気、1番人気の順で決まり、馬連の配当は5670円、3連単の配当は68720円と、このレースにしては結構荒れた結果となりました。
展開に負けたといえばそれまでですけれど、何だかなあ、、、と思った今日のエプソムカップでした。
またがんばります。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

第24回 マーメイドステークスの予想の結果 [競馬予想の結果]

第24回 マーメイドステークスの予想の結果

◎12 フローレスマジック  6番人気13着
○11 モ-ヴサファイア   2番人気 6着
▲13 ダンサール      4番人気11着
△ 4 センテリュオ     1番人気 4着

12番          単勝 1点

(12→11)→13,4  1着2着固定2頭軸3連単2頭流し 2点
(11-12)-13,4  2頭軸3連単2頭流し 2点

以上計5点勝負

直線の半ばからレースの様相がドッと変わりました。
直線に入って、道中5番手、4番手辺りで先行していた本命馬の6番人気フローレスマジックが、徐々に前に進出、同じくその後を追走していた2番人気モーヴサファイアも前に出て来て、そのまま2頭が抜けようとした時は、これは勝てると一瞬だけ思いました。
しかし、フローレスマジックの脚色が鈍り、先にモーヴサファイアが先頭に出ようとした瞬間、その外を後方から一気に10番人気レッドランディーニが抜き去り先頭。
さらに、内の馬群から同じく一気に抜けて来た5馬人気スカーレットカラーが出て来て、ゴール前、この抜けた外、内の8枠2頭の一騎打ちの様相に変わりました。
ところが、後方の絶望的な位置から7番人気サラスが大外を通ってこちらもあっという間に一気に追い込んで来て、さらに伸びを見せたレッドランディーニにゴール寸前並びにかかって2頭並んでゴールしました。
内のスカーレットカラーはこの2頭の並んでの争いに負けて3番手のゴールとなりました。
写真判定の結果、ハナ差でサラスが差し切って、見事、初重賞制覇を果たしました。
レッドランディーニは惜敗の2着。
結果、3連単の配当は39万円台と、またまた10万円以上の高配当となりました。
このように10万円以上馬券がよく出ることで有名なレースでしたが、あえて今年は10万円以下に収まると見て、上記の目の勝負でいきました。
裏目に出ました。
でも、さすがにこの結果を見てもこれは取れないなあと思ってしまいました。
予想言い訳では書きませんでしたけど、ここのところしばらく上位3着以内に4歳馬が2頭以上入ったことがなかったので、5歳馬2頭を軸にして勝負にいった次第です。
結果、上位3頭とも4歳馬。。。
裏目に出ました。
それと、ここのところ、3着以内に、枠番で「1枠」と「7枠」が入ることが続くなど、基本的に、内枠と外枠との組み合わせが目立つレ-スであったので、その辺りから検討に入ったのですが、今年はその辺りは変わるだろうと思い、「6枠」から入ることにいたしました。
結果、「2枠」と「8枠」の内枠と外枠での組み合わせ。。。
またまた裏目に出ました。
でも、これは少頭数勝負では買えない組み合わせですね。
裏目裏目に出ましたけれど、さすがにこれも競馬、仕方ないですね。
またがんばります。

そうそう、5頭も出ていたハービンジャー産駒は、結果、5頭とも掲示板にも載りませんでした。
過去のデータ通り、ハービンジャー産駒はまだこの阪神の2000m芝の重賞のレースでは厳しいようです。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬