SSブログ

第36回 エプソムカップの予想の結果 [競馬予想の結果]

第36回 エプソムカップの予想の結果

◎ 8 ミッキースワロー  2番人気10着

○ 7 プロディガルサン  3番人気 6着
▲14 ダノンキングダム  4番人気12着
△ 4 ソーグリッタリング 1番人気 3着

8番        単勝     1点
8-7,14,4  馬連3頭流し 3点

以上計4点勝負

こちらの勝負も、ほぼ上位人気内で決まる傾向のあるレースということで、上記の通り、いわゆる守りの予想で行きましたが、結果的に裏目に出ました。
レースは、スタート直後から向こう正面では、7番人気サラキアがハナに立ち、2番手に5番人気レイエンダ、その後に、4番人気ダノンキングダム、1番人気ソーグリッタリングなどが追走していましたが、流れは意外にかなりのスローペース。
この展開がそのままレースの結果に現れてしまいました。
直線に入って、内を利して9番人気プレスジャーニーが前に進出、また3番人気プロディガルサンも抜けて来て、前のサラキアとレイエンダに並んでの4頭の争いとなりました。
しかし、道中のスローペースでまだ脚を余していたのか、サラキアとレイエンダはまた二の脚を使って伸びて、ゴール前再び、この2頭の先頭争いとなりました。
その後、レイエンダが伸びて、サラキアを制して見事初重賞制覇を果たしました。
サラキアは2着。
そして、直線に入るところで若干後退していたソーグリッタリングがゴール前、また盛り返して伸びて来て、プレスジャーニーなど差して3番手に上がり3着を確保いたしました。
さすがに、後方にいた本命馬の2番人気ミッキースワローは、この流れでは直線一気とはいきませんでした。
結果、5番人気、7番人気、1番人気の順で決まり、馬連の配当は5670円、3連単の配当は68720円と、このレースにしては結構荒れた結果となりました。
展開に負けたといえばそれまでですけれど、何だかなあ、、、と思った今日のエプソムカップでした。
またがんばります。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント