SSブログ

今日の1点勝負(6/23)の結果 [競馬予想の結果]

阪神8R 出石特別
◎10 イルーシヴゴールド  8番人気4着

東京9R 清里特別
◎16 サトノギャロス    1番人気1着

阪神9R 皆生特別
◎ 4 セプタリアン     1番人気5着

函館10R 奥尻特別 
◎ 4 サトノマックス    4番人気2着

東京10R 夏至ステークス
◎11 ラレータ       4番人気10着

阪神10R 花のみちステークス
◎16 アーバンイェーガー  2番人気5着

函館11R UHB賞
◎ 1 インシュラー     3番人気14着
東京11R パラダイスステークス
◎12 ロワアブソリュー   3番人気9着

阪神11R 宝塚記念
◎ 3 エタリオウ      4番人気9着

函館12R 津軽海峡特別
◎11 テイエムグッドマン  2番人気3着

阪神12R リボン賞
◎13 ウインネプチューン  4番人気2着

1勝で、100円換算にして、1100円投資の220円の回収、トータルはマイナスでした。
またがんばります。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

第60回 宝塚記念の予想の結果 [競馬予想の結果]

第60回 宝塚記念の予想の結果

◎ 3 エタリオウ      4番人気9着
○ 1 キセキ        1番人気2着
▲11 スワーヴリチャード  6番人気3着
△12 リスグラシュー    3番人気1着

3番           単勝、複勝 各1点

(3→)→11,12  1着2着固定2頭軸3連単2頭流し 2点
-3)-1112  2頭軸3連単2頭流し 2点

以上計6点勝負

何と言うか、かんと言うか、悔しいと言うか、しゃあないと言うか、複雑な気持ちで、またいつもの敗戦の言い訳回顧を書いています。
予想の結果はほぼ完ぺきだったのに、でも負けてしまいました。
1頭軸勝負の悲しさですね。
実は先日、エタリオウが逃げるキセキを2番手で追いかけて直線交わして勝つという夢を見てしまいました。
それからは、これは絶対勝てると、自信を持ってエタリオウを本命に掲げておりました。
先日挙げたデータも大きな後押しとなっていました。
でも、元々、ヤネ(騎手)に関して無関心の私でしたが、さすがに乗り替わった鞍上の横山典弘騎手には、過去の騎乗から期待半分と不安半分の気持ちでありました。
でも、何とかしてくれるやろと期待を持ってがんばれ馬券をまず買いました。
200円ずつでしたが^^;

さて、レースは、「何が何でも先頭を」の1番人気のキセキが結局ハナに立つ展開、対してエタリオウは、前に行くことなく普通にスタート、後方から3番手辺りからの追走となりました。
不安が過ぎりましたが、ここは腹をくくって直線一気勝負で行くのかなと思い直して、また新たに期待を込めました。
ところが、向こう正面で普通に徐々に前に進出、その時点で私は「これはあかんな」と思わずつぶやいてしまいました。
それほど、過去のキセキが好走したレース展開から、その逃げ粘りのキセキに勝つには、前でへばりつくか、後方から一気の鬼脚にかけるかしかないと思ったからです。
案の定、エタリオウはその後伸びず、不発のまま9着でレースを終えました。
がんばれ馬券の画像を晒した私は恥ずかしくなりました。

レースは、その私の夢の通りの走りを見せた3番人気の紅一点、リスグラシューが見事勝ちました。
スタート直後、8番人気スティッフェリオが先頭に立つ勢いでしたが、やはりキセキがしっかりとそのハナを奪い先頭へ、それに呼応したようにリスグラシューが2番手で追走、5番人気アルアインが3番手に、そしてスティッフェリオと6番人気スワーヴリチャードが4番手に当たりに付ける形で先行集団を形成いたしました。
キセキがいい感じで逃げを打つ中、直線に入りそのまま逃げ込みを図りました。
しかし、外からピタッとリスグラシューが追走、そのまま並びかけ、そして差し切って先頭、キセキとの差を徐々に広げながら見事今年の宝塚記念を制しました。
快勝でしたね。
私の夢は、この走りをしたリスグラシューがエタリオウだったのですが。。。
それにしても、鞍上のレーン騎手、お見事でした。
キセキもよくがんばりましたが、また2着、これでG1の2着が3回目となりました。
3着には、直線半ば、3番手でがんばっていたアルアインを差して上がったスワーヴリチャードが入りました。
アルアインは4着。
2番人気のレイデオロも5番手で前で追走していたのですが、直線追走のまま5着で終わりました。
結局、前で競馬をしていた馬で上位が決まりました。

予想は、本命のエタリオウ以外の3頭で決まっただけに悔しい負けとなりました。
かつて、ライスシャワーの単勝1000円買って、無念にもゴールできなかった時からこの宝塚記念とは相性が悪かったので、今年も何となくそうなるかなと思っていたら、やっぱりそうなってしまいました。
やっぱりめげますね。。。
また来週、何とか立ち直ってまたがんばりたいと思います。


タグ:宝塚記念
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

今日の1点勝負(6/23) [競馬予想]

阪神8R 出石特別
◎10 イルーシヴゴールド

東京9R 清里特別
◎16 サトノギャロス

阪神9R 皆生特別
◎ 4 セプタリアン

函館10R 奥尻特別 
◎ 4 サトノマックス

東京10R 夏至ステークス
◎11 ラレータ

阪神10R 花のみちステークス
◎16 アーバンイェーガー

函館11R UHB賞
◎ 1 インシュラー
東京11R パラダイスステークス
◎12 ロワアブソリュー

阪神11R 宝塚記念
◎ 3 エタリオウ

函館12R 津軽海峡特別
◎11 テイエムグッドマン

阪神12R リボン賞
◎13 ウインネプチューン

いつもの特別レース、単勝1点勝負です。
トータル11倍以上取れれば勝ちです。
さてどうでしょうか。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬