SSブログ

第48回 エリザベス女王杯の予想の結果  [競馬予想の結果]

第48回 エリザベス女王杯の予想の結果

◎ 3 ハーバー       3番人気 3着

○12 ゴールドエクリプス 10番人気14着
▲ 7 ジェラルディーナ   2番人気 5着
△ 6 ディヴィーナ     8番人気 7着
△ 1 ブレイディヴェーグ  1番人気 1着
  
3番           単勝 1点
ー12)ー7,6, 
3連複2頭軸3点流し

以上計4点


とりあえず、本命馬の3番人気ハーパーよりも、2頭軸の相手にしていた10番人気ゴールドエクリプスばかり追っていました。
ゲート内ではソワソワしていましたね。
スタート直後でも何となく落ち着きのない走りを感じ、やっぱりこのG1では厳しいのかなと思ったりもしました。
でも、しっかり3番手辺りで先行、それも本命馬のハーパーと一緒に並んでの追走となって、これはもしかしたらうまくいくかもと思ったりもしました。
そして直線、ハーパーと共に、さあここからと思っていたら、鞍上は手綱をしごいても伸びようとせず、逆に走る気をなくしたようにだんだん後方へ、そして、最後は馬群から離れるように大差で後方で敗れる形となりました。
何か故障を発症したのか。。。はたまた「私はここにいてはいけない」と思って退却してしまったのか。。。
どちらにせよ、私のこのレースでの2頭軸流し勝負はここで終わっていました(^^;(^^;
でも、同じく、大差で最後方となってしまったマリアエレーナと共に、何も問題なかったこと祈ります。

レースは、後は、ハーパーの単勝勝負のみとなりましたが、その後、果敢にハナに立ってまだ先頭で粘っていた9番人気アートハウスと2番手で頑張っていた15番人気ローゼライトをハーパーは捕らえるべく伸びて来ていました。
しかし、その内から1番人気のブレイディヴェーグが、さらにその内から5番人気のルージュエヴァイユも伸びて来て、そのハーパーに並び、さらに前に出てしまいました。
ブレイディヴェーグを先頭に、ルージュエヴァイユが2番手、ハーパーが3番手で、この3頭がゴール前、その後ろから来ていた馬群と共に、一気にその前の2頭を差して、そのまま見事ブレイディヴェーグが、前評判の通りしっかり勝ち切って、初重賞挑戦が初G1制覇となりました。
強かったですね。
その後、ルジュエヴァイユが2着、ハーパーが3着となりました。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント