SSブログ

第59回 CBC賞の予想の結果 [競馬予想の結果]

第59回 CBC賞の予想の結果

◎ 3 エイシンスポッター 2番人気 6着

○ 9 トゥラヴェスーラ  5番人気 4着
▲ 1 ヨシノイースター  3番人気10着
△ 4 サンキューユウガ  8番人気 2着
△ 8 マッドクール    1番人気 9着
△11 ディヴィナシオン  6番人気 7着
  
3番             単勝         1点
(3-9)-1,,8.11 3連複2頭軸4頭流し 4点

計5点


荒れましたね(^^;
中京でのCBC賞のデータに、14頭立て以下では、ナスルーラ系絡みが2頭3着以内に入っていたこと、頭数に関係なく、毎年栗毛馬が必ず3着以内に入っていたことから、それを踏まえて検討予想したつもりだったのですが・・・(^^;(^^;(^^;
勝ったのは、見事逃げ切り勝ちを果たした7番人気ジャスパークローネでした。
栗毛で父がナスルーラ系の馬でしたね。
そして2着に、道中3番手で競馬をして、直線入って2番手に上がって、ゴールまでジャスパークローネーを追い抜こうと離れず頑張った8番人気サンキューユウガでした。
BMS(母の父)がナスルーラ系でしたね。
そして、ゴール前、5番手から一気に伸びて来た4番人気スマートクラージュが3着に入りました。
この結果を見て、何故かガックリきたことは言うまでもありません。
本命馬は、栗毛の2番人気エイシンスポッターで勝負をし、勝負目の2頭軸の中の相手には、少なくとも1頭はナスルーラ系絡みの馬が絡むと見て、8歳馬でもBMSがナスルーラ系の5番人気トゥラヴェスーラを指名した次第です。
4着とがんばりましたね。
そして、その2頭軸の相手に、全部ナスルーラ系絡みの馬にしようかなと一瞬思いましたが、さすがにそれは厳しいと見て、1頭だけサンキューユウガを入れた次第です、
ちょっとだけ、栗毛のジャスパークローネを本命にしろと頭をかすめたのですが、かすめただけでした(^^;
ナスルーラ系絡みの馬5頭でのワイドボックスにすればよかったかな。
と、終わってから何とでも言える言い訳回顧を書きました(^^ゞ
予想は全くずれてはいましたけれど。。。
とりあえず、来年への申し送り事項にしたいと思います。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント