SSブログ

第18回 オーシャンステークスの予想の結果 [競馬予想の結果]

第18回 オーシャンステークスの予想の結果

◎11 キミワクイーン   4番人気11着
〇15 ジャスパージャック 6番人気13着
▲ 9 ヴェントヴォーチェ 2番人気 1着
△13 エイシンスポッター 5番人気 3着
△ 6 ジュベリーヘッド  1番人気 5着

11番          単勝        1点
11-15,13,6 馬連1頭軸4頭流し 4


計5点


さすがに連続では取れないですね。
本命馬のキミワクイーン、直線に入っていい感じで来ていたので、これはいけるかもと思ったのが甘かったです。
ゴール前は伸びきれず、最後は後続の馬達に飲み込まれる形で後退してしまいました。
残念無念。
代わりに、道中、キミワクイーンの外をほぼ同じ位置にいた2番人気ヴェントヴォーチェが、直線、先に前に出ていたキミワクイーンをゴール前、あっさり差し切ってそのまま伸びて先頭、そのまま押し切って今年のオーシャンステークスを制しました。
いい伸びでしたね。
そして、そのヴェントヴォーチェを追いかけるように後方から伸びて来た15番人気ディヴィナシオンがゴール寸前2番手に上がり2着でゴールして穴をあけました。
さらに、そのディヴィナシオンを追いかけるように後方から5番人気エイシンスポッターと8番人気マリアズハートの2頭が一気に追い込んで来て、それぞれ3着、4着とゴールしました。
人気薄のディヴィナシオンが2着に来たことで、配当はどれも荒れました。

結局、先行馬有利と思われた展開は外れて差し馬決着となりました。
また、昨年まで過去23年中19年で3着以内に少なくとも1頭、血統でノーザンダンサー系絡みの馬が入っていましたが、今回も1着馬、3着馬が入って、これで24年中20年となりました。
一応、流す相手に入れての勝負にしてしましましたが、どちらかを本命にすべきであったと反省しています。
でも、したとしても外れてはしていましたけれど(^^;

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント