SSブログ

第67回 阪急杯の予想の結果 [競馬予想の結果]

第67回 阪急杯の予想の結果

◎16 ルプリュフォール  4番人気6着
〇 7 グレナディアガーズ 1番人気7着
▲11 アグリ       2番人気1着
△ 3 サトノラムセス   5番人気9着
△ 5 ダディズビビッド  3番人気2着
 
16番          単勝     1点
16-(7,11)-7,1,3, 
     1頭軸3連複フォーメーション 6点

計7点


本命馬の4番人気ルプリュフォール、予定通りの最後方からの競馬でしたが、直線に入って迷いがあったのか、結局徐々に外に出して行って、大外からの一気の競馬で6着。。。
上がり時計、1頭だけの32秒台での1番時計でしたので、もし、最内を突いていたら勝っていたかもしれませんね(^^;
前走の前が詰まった事を知っていたことが迷いとなったのかも。
何となくこちらとしては悔しい結果となりました。

勝ったのは、2番人気のアグリでした。
逃げた11番人気メイショウチタンの2番手につけ、直線に入ってしっかり差し切って先頭に立つと、後続の追い上げを振り切って快勝いたしました。
そして、道中4番手にいた3番人気ダディズビビッドも、直線、アグリの後、2番手まで上がって追い詰めにかかりましたが、なかなか差が詰まらず2着でゴールいたしました。
今日は、先行馬有利の展開と思われた中で、しっかり前に行った鞍上の好騎乗での前残り2着であったかと思います。
同じく、道中3番手といつものように先行していた6番人気ホウオウアマゾンが、直線、一旦その位置取りが下がってまたそのまま馬群に沈むのかと思われましたが、また二の脚を使って伸びて3番手に上がり、3着でゴールしました。
ここ4走、二桁着順が嘘のような、かつての強さを取り戻した好走でしたね。

勝負としては、競馬あるあるですが、馬連かワイドでのボックス勝負しておけばよかったとちょっとだけ反省しております。
でも、かなり自信のあった本命馬に対する今日の競馬に、何だかなあ・・・と正直やっぱり悔しさが滲みますね(^^;

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント