SSブログ

第67回 京王杯スプリングカップの予想 [競馬予想]

第67回 京王杯スプリングカップの予想

◎ 4 スカイグルーヴ

○12 メイケイエール
▲ 8 シャインガーネット
△ 2 リフレイム
△ 3 ギルギッドミラー

4番              単勝 1点
4-(12,8,2,3) 
3連複1頭軸4頭フォーメーション   6点

計7点


先日挙げたデータを基に検討しました。
特に、前走のレースにこだわって検討、予想しました。
過去10年で限れば、3着以内、計30頭で前走のレースで多かったのは、11頭と圧倒的に多かった高松宮記念でした。
そのうち7頭の着順は掲示板を外していました。
次に多かったのはダービー卿CTで6頭、こちらは逆にそのうち5頭が掲示板に載っていました。(2着、3着各2頭、5着1頭、あと1頭は10着)
続けて5頭の東京新聞杯で、そのうち4頭が掲示板に載っていて(1着、2着各1頭、3着2頭、あと1頭は13着)、その前走での人気はすべて5番人気以上の上位人気でした。
あと、マイラーズC3頭、オープン特別2頭、京都牝馬S、阪神C、準オープン各1頭となっています。
それを踏まえて、ここは逆らうわけではないですけど、阪神競馬場で行われた京都牝馬S1番人気2着となった、現在(9:51)2番人気のスカイグルーヴ本命で勝負いたします。
このレース、牝馬に連対はかなり少ないですが、元々牝馬の出走が少ないレース、今回出走馬12頭中7頭も牝馬が出走していますので、上位3頭共牝馬で占めることもありそうです。
今回も、上記の通り、1頭軸3連複フォーメーションで勝負いたしますが、その相手におは、そのまま前走のレースで多かった高松宮記念を走った、現在1番人気のメイケイエールと3番人気シャインガーネットの牝馬2頭を入れて、あと、3番目に多かったダービー卿組から、4番人気リフレイムを入れ、7番人気ギルギッドミラーを入れて以上4頭流しで勝負です。
すべて牝馬でちょっときついかなと思いますが、うまく嵌ってくれることを願って、これで勝負です。

さて、どうでしょうか。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント