SSブログ

第17回 オーシャンステークスの予想の結果 [競馬予想の結果]

第17回 オーシャンステークスの予想の結果

◎ 2 スマートクラージュ  1番人気10着

○11 マイネルジェロディ  7番人気14着
▲ 5 ダディーズビビッド  8番人気 4着
△ 8 キルロード      9番人気 6着
△ 9 デトロイトテソーロ 10番人気 5着

2番            単勝 1点
2-(11,5,8,9) 
3連複1頭軸4頭フォーメーション  6点

計7点


スタート直後、ハナ争いになるかと思いましたが、あっさり10番人気デトロイトテソーロがハナに立ちました。
しかし、2番手につけた5番人気ビアンフェが徐々に並びにかかり、そのままビアンフェがハナを奪いました。
そして、デトロイトテソーロが2番手で粘るところを2番人気ジャンダルムが並びにかかり、そのまま直線を迎えました。
その後、ビアンフェが先頭、ジャンダルムが2番手に上がり、粘ってデトロイトテソーロが3番手でゴール前まで続きましたが、ジャンダルムがビアンフェを差して先頭、そのまま1着でゴールいたしました。
実に2歳時のデイリー杯2歳S以来の重賞2勝目を7歳にして勝ち取りました。
その後、ゴール寸前、ビアンフェが2番手で粘るところを、馬群から抜けて来た8番人気ダディーズビビッドが一気に迫ったと思ったら、直線の入り口では最後方にいた4番人気ナランフレグが、直線半ばから鬼脚で一気に伸びて来て、あっという間にゴール寸前、2番手に上がって2着でゴールいたしました。
1頭だけ異次元の伸びでしたね、
そして、その後、3着にビアンフェ、4着にダディーズビビッド、5着にデトロイトテソーロと続きました。
ゴール寸前では目まぐるしい展開でしたが、結果はそれほど荒れませんでした。
でも、展開次第では結果も違っていたので、やっぱり難解さをさらに感じたレースとなりました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント