SSブログ

第29回 チューリップ賞の予想の結果 [競馬予想の結果]

第29回 チューリップ賞の予想の結果

◎ 6 ナミュール     1番人気 1着

○14 ステルナティーア  5番人気11着   
▲10 ラリュエル     6番人気 7着
△11 ルージュスティリア 5番人気 6着
△ 9 ウォーターナビレラ 3番人気 5着

10番            単勝 1点
10-(9,12,5,11) 
3連複1頭軸4頭フォーメーション  6点

計7点


勝った本命馬の1番人気ナミュール、とにもかくにも強い勝ち方でした。
そして、直線、鞍上の横山武史騎手、うまい騎乗でした。
道中は、中団の馬群の中での競馬、直線に入って、内に包まれてどうなるかと思いましたが、うまく外に出してからは一気に伸びて先頭に踊り出て、そのまま快勝いたしました。
若干、外に出す時に11番人気ルピナスリードを外に押し出してしまいましたが(^^;
出遅れさえなければ本番の桜花賞では最有力馬となりそうですね。
2着には、内から伸びて来た13番人気ピンハイが入りました。
道中後方からの競馬、直線最内をスルスルと上がって来て、ゴール寸前、前で粘っていた8番人気サウンドリバーチェ、2番人気サークルオブライフを差して2番手に上がってゴールいたしました。
馬連が6万円台(^^;
荒れましたね。
昨年勝ったメイケイエールと同じミッキーアイル産駒、ディープインパクト系の馬の中の1頭でした。
チェックはしてましたけれど、同じ新馬戦勝ちのディープインパクト産駒の6番人気ルージュスティリアの方を取ってしまいました。
そのルージュスティリア、スタートで大きく出遅れてしまいました。
それでも、ナミュールと並んでの上がり1番時計で6着まで上がってきました。
今後、ちょっと意識して見て行きたい馬となりました。
そして、3着にはサークルオブライフが残って頑張りました。
3着以内に入りましたね(^^;
落ち込むことはなかったですけど、やっぱりデータに頼り過ぎましたね。
結局、何気に難解どころか、結果はかなり難解なものとなりました。
その分、桜花賞も難解さが増してきた気がいたしました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント