SSブログ

第66回 阪急杯の予想の結果 [競馬予想の結果]

第66回 阪急杯の予想の結果

◎10 ダイアトニック    1番人気 1着

○ 9 タイセイビジョン   3番人気 8着
▲12 グレイイングリーン  2番人気 5着
△ 5 エイティーンガール 10番人気10着
△11 ミッキーブリランテ 12番人気 6着

10番            単勝 1点
10-(9,12,5,11) 
3連複1頭軸4頭フォーメーション  6点

計7点


本命馬の1番人気ダイアトニック、一昨年のリベンジを果たし、見事勝ちました。
私の馬券の勝利はそこまででした(^^;
それにしても、ダイアトニック、見事なレースでしたね。
スタート良く、いきなりハナに立ちました。
差し馬ばかりの出走馬の中で、もしかしたら、あわよくば最初から逃げるつもりだったのかも知れませんね。
でも、ほどなく、4番人気モントライゼにハナを奪われ、さらに11番人気ヴィジュエル2番手も奪われた時点で抑えにかかりました。
その分、3番手をその後続いていた6番人気サンライズオネストに譲り、差のない4番手集団での追走となりました。
そして直線に入って、最内1頭分をを突いて、先頭のモントライゼを徐々に差して先頭に踊り出ました。
その後、その外を3番手にいたサンライズオネストが2番手に上がりました。
さらに、ダイアトニックのその後ろ、最内の同じ所を、後方にいた9番人気トゥラヴェスーラが追い上げて来て一気に3番手、さらに2番手に上がり、ダイアトニックに迫りましたがクビ差凌いでダイアトニックが見事今年の阪急杯を制し、高松宮記念優先出走権を得ました。
トゥラヴェスーラは2着、サンライズオネストは3着。
ダイアトニックはこれで重賞3勝目、今回はなかなか渋いレースをしましたね。
鞍上の岩田康誠騎手の好騎乗かと思います。
今年になってまたかつての剛腕な騎乗が復活した感がしましたが、でも、あのかつての強引さはあまり目立たず、何となく巧さが加わった感じもいたしました。
息子さんの岩田望来騎手に触発されたのかも。

馬券としては、結局、過去のデータに逆に逆らったのが裏目に出た結果となりました。
特に、あれほど「内枠有利」を強調していたのに、内枠を完全無視したツケが出てしまった格好となってしまいました。
4着にも3枠の7番人気リレーションシップも突っ込んで来ていましたものね。
それに、ノーザンダンサー系絡みの馬が5着以内に少なくとも2頭絡むと見ていましたが、結局、今回は1頭も入りませんでした(^^;
これでは勝てないですね。
でもそれで勝負して負けたのですから仕方ないですね。
ただ、ダイアトニックが勝ったとういうのが、ちょっとだけ救いとなりました。


タグ:阪急杯
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント