SSブログ

第96回 中山記念の予想の結果 [競馬予想の結果]

第96回 中山記念の予想の結果

◎15 ダノンザキッド  1番人気7着

○12 アドマイヤハダル 3番人気3着
▲ 4 ヒュミドール   5番人気6着
△ 5 パンサラッサ   2番人気1着
△11 カラテ      4番人気2着

15番            単勝 1点
15-(12,4,11) 
3連複1頭軸4頭フォーメーション  6点

計7点


本命馬の1番人気ダノンザキッド、若干立ち上がった形でのスタート、出遅れで最後方からの競馬となりましたが、徐々に道中、中団まで進出、直線では、外の絶好の追い出しポイントにいながらそこから伸びず、7着と敗退してしまいました。
直線に入ったところでは、少なくとも3着以内には来てくれるものと思いましたが、直線半ばで馬券の負けを確信してしまいました(^^;
予想で書いたことが恨めしく思ってしまいました。
また上記の勝負目を見ながらも恨めしく思ってしまいました(^^;
中山が苦手ではないとは思うのですが。。。
後は何も言いたくはありません。。。


それはそれとして、とにもかくにも勝ったパンサラッサですね。
恐らく逃げると思われた2番人気パンサラッサがスタート直後、やはりハナに立ち、さらに向こう正面後半から加速、大逃げを敢行いたしました。
直線に入るところでは、2番手の馬に5馬身の差をつけていました。
その後も失速することなく、最後は2番手の馬の猛追も寄せ付けることもなく、見事逃げ切り勝ちを収めました。
強かったですね。
かつて、このレース、4歳と8歳で逃げ切り勝ちを2度収めたローエングリンを彷彿させるものがありました。
逃げ馬の勝利はなかなか見応えがあって面白いですね。
その後ゴール前、馬群から抜け出して2番手に上がった3番人気アドマイヤハダルをその外から伸びて来た4番人気カラテがゴール寸前、クビ差差して2着、アドマイヤハダルは3着と、ほぼ固い決着となりました。
結局、予想で書いたデータ通りでの上位3頭の決着となりましたが、1頭軸のダノンザキッドがいなかったのが誤算となりました。


タグ:中山記念
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント