SSブログ

第57回 京都牝馬ステークスの予想の結果 [競馬予想の結果]

第57回 京都牝馬ステークスの予想の結果

◎16 ドナウデルタ     6番人気8着     

○ 2 スカイグルーヴ    1番人気2着
▲ 7 ロータスランド    5番人気1着
△ 8 シゲルピンクダイヤ  4番人気4着
△11 ギルデッドミラー   3番人気6着

16番            単勝 1点
16-(,8,11) 
3連複1頭軸4頭フォーメーション  6点

計7点


「昨年そうだったから今年もそうなると思いきや、そうならないのが今までの経験ですが」と予想で書いて、ここは、昨年このレース、1着、3着となったロードカナロア産駒6番人気のドナウデルタで勝負しましたが、結果はそうなりませんでした(^^;
レースは、もう1頭のロードカナロア産駒の12番人気アスタールビーがハナに立ち、5番人気ロータスランド、2番人気タンタラス、1番人気スカイグルーヴがそれぞれ2番手、3番手、4番手につけました。
そして直線、アスタールビーを差してロータスランドが先頭に立つと、外からタンタラスも2番手で追い上げ、内からもスカイグルーヴも3番手に追い上げました。
そしてゴール前、ロータスランドが押し切りにかかるところを内からスカイグルーヴが2番手にあがりましたが、そのままロータスランドが先頭でゴールいたしました。
そのあと、スカイグルーヴが2着、タンタラスが3着と続きました。
結局、先行馬の中で決着、後ろからの馬は届かず、中団以降の馬にとって厳しい展開となりドナウデルタもそれに巻き込まれた形となりました。
直線で、ドナウデルタは内から外に膨れた馬に弾かれて一瞬たじろいだ事象もありましたが、それがなくても上位は厳しかったように思われました。
ロータスランドは、関屋記念に続いて重賞2勝目、鞍上の岩田望来騎手はこれが初重賞制覇となりました。
2着馬スカイグルーヴの母の母は、重賞5勝(うちG1 2勝)のアドマイヤグルーヴ、3着のタンタラスの母は重賞8勝(うちG1 6勝)のブエナビスタとなっています。
何となく悔しい今日の京都牝馬ステークスでした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント