SSブログ

第60回 京都金杯の予想の結果 [競馬予想の結果]

第60回 京都金杯の予想の結果

◎ 8 ルークズネスト  3番人気11着

○12 エアロロノア   1番人気 6着
▲ 1 ヴィジュネル   8番人気12着
△ 6 シュリ      4番人気10着
△ 2 バスラットレオン 5番人気 9着

8番           単勝               1点
8-(12,1,6,2) 3連複1頭軸4頭フォーメーション 6点
計7点


こちらもラジオでリアルタイムで聴くことができました。
中山金杯の後、気を良くしていただけに、当然こちらも取れると高を括っていました。
しかし、甘かったです。終わってみれば予想は惨敗、一気にガックリ感を味わってしまいました。
本命馬の3番人気のルークズネスト、ラジオでも、出遅れ最後方からの競馬というのが聴き取れました。
何となく嫌な展開となりそうな予感がいたしましたが、逃げ馬が速い流れを作ってくれたので、直線に入ってから追い込んでくるだろうと思いました。
しかし、直線に入ってからはその名前を聴くことはなく、そのままレースは決着してしまいました。
後でビデオを見ましたが、やはり出遅れ後方からの競馬が響いたようです。
残念無念。
レースは、スタート後、16番人気サトノフェイバーとのし烈なハナ争いで勝った5番人気バスラットレオンが直線、坂を駆け上がった所までは粘っていましたが、3番手で競馬をしていた11番人気ダイワキャグニーが徐々に捕らえに行き、一時先頭に出た所を、内から伸びて来ていた12番人気ダイアトニックが並びにかかりました。
その2頭の争いを、後方からさらに伸びて来た7番人気ザダルが外から差して、そのまま先頭でゴールいたしました。
ザダルにとって昨年のエプソムカップ以来の重賞2勝目となりました。
その後、ダイアトニックをダイワキャグニーがまた差し返し、そのまま2着でゴールとなりました。
そのまま3番手でゴールしようとしていたダイワトニックでしたが、ゴール寸前、徐々に伸びて来ていた2番人気カイザーミノルに差されて4着となりました。
カイザーミノルが3着。
馬連の配当は万馬券、3連単の配当は19万円台と荒れました。
中京マイル巧者の馬で勝負しましたが、功を奏することなく当てが外れる結果となってしまいました。
やはり、思い通りにはなかなかなりませんね。


タグ:京都金杯
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント