SSブログ

第71回 中山金杯の予想の結果 [競馬予想の結果]

第71回 中山金杯の予想の結果

◎ 8 レッドガラン    4番人気1着

○ 4 ヒートオンビート  1番人気3着
▲16 ウインイクシード  8番人気6着
△17 スカーフェイス   7番人気2着
△ 7 トーセンスーリヤ  2番人気5着

8番            単勝               1点
-(,16,17,7) 3連複1頭軸4頭フォーメーション 6点
計7点


実況はラジオでリアルタイムで聴けました。
結果は嬉しいというよりも、なかなか予想では勝ててなかったので、「やれやれ」感の方が勝っていましたね(^^;
帰って先ほどビデオを見ました。
本命馬の4番人気レッドガラン、道中、5番手から7番手辺りで追走、直線に入るところで包まれてしまいましたね。
そこからが見事でした。
邪魔することなくうまく抜け出して、外に出してからはだんだん加速していって、ゴール前では一気に伸びて先頭、そのまま後続集団を置いての快勝でした。
お見事でした。
レッドガランにとっては、7歳にして初めての重賞制覇、
鞍上の斎藤新騎手にとっては、一昨年のCBC賞で初勝利以来の重賞2勝目となりました。
そして、その後の2着争いはゴール寸前、し烈を極めました。
レッドガランが先頭で抜けた後、逃げていた6番人気シャムロックヒルが2番手で粘る中、2番人気トーセンスーリヤがそれを捕らえに行くところを、後方から伸びて来た9番人気タガノディアマンテがそれを差しにきて、さらにその争いの中、まさにゴール寸前、外を後方から一気に7番人気のスカーフェイスが、そして馬群から1番人気のヒートオンビート、8番人気ウインイクシードがそれぞれ伸びて来て、ドッとゴールを抜けて行きました。
結果、スカーフェイスが2着、クビ差でヒートオンビートが3着、ハナ差でタガノディアマンテが4着、ハナ差でトーセンスーリヤが5着と僅差で着順が決着いたしました。
リアルでテレビ観戦していたらドキドキもので、すごく見応えあったでようね。
とにもかくにも今年初めての重賞で勝てて良かったです。
ありがたいことでした。


タグ:中山金杯
nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 1

mura_blog

的中おめでとうございます
by mura_blog (2022-01-06 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント