SSブログ

第57回 福島記念の予想の結果 [競馬予想の結果]

第57回 福島記念の予想の結果

◎ 2 ココロノトウダイ   2番人気16着

○10 アラタ        1番人気 3着
▲ 9 ステイフーリッシュ  3番人気 4着
△11 エフェクトオン   11番人気 5着

2番        単勝      1点   
2-9,10,11
 馬連、ワイド 各3点

計7点


5番人気パンサラッサが大逃げに出て、その後、2番手で追いかけるように9番人気のコントラチェックが続き、離れて3番手に10番人気ディアンドル、また離れて3番人気のステイフーリッシュ、そこからまた離れて馬群が続くというちょっと見られない展開となりました。
本命馬の2番人気ココロノトウダイはその馬群の中の後方からの追走、結構速い流れで、そのうち馬群が追いつくだろうと高を括っておりました。
そして直線、馬群は前の馬に追いつきにかかってきましたが、しかし先頭のパンサラッサだけはその脚色は衰えず、後続との距離は長いまま独り舞台で直線を駆け抜けていきました。
そしてそのまま楽に逃げ切って快勝、見事な勝利を飾りました。
その後、ステイフーリッシュが2番手に上がったところを、馬群から伸びて来た6番人気ヒュミドールが差して2番手に上がりそのまま2着でゴールしました。
その後、
1番人気アラタがゴール寸前、ステイフーリッシュをクビ差捕らえて3着を確保しました。
ステイフーリッシュは4着、その後続いていた11番人気エフェクトオンが5着となりました。
ココロノトウダイは何か故障があったのか、もう無理と思って走る気をなくしたのか、直線に入ってまったく追い込もうとはせずしんがり負けとなりました。
意外な展開となった今年の福島記念、残念無念の結果となりました。


タグ:福島記念
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント