SSブログ

第41回 新潟2歳ステークスの予想 [競馬予想の結果]

第41回 新潟2歳ステークスの予想の結果

◎ 6 オタルエバー    2番人気3着

○ 1 セリフォス     3番人気1着    
▲12 グランドライン  11番人気8着
△ 4 タガノフィナーレ 12番人気7着

6番          単勝1点
(6→1)→12,4 3連単1着、2着固定3着2頭流し
)-12,4 3連複2頭軸 2頭流し

計5点


レースは予定通り(?)本命馬の2番人気オタルエバーがハナに立ちました。
2番手に11番人気グランドラインがつけるかなと思いましたが、同じ8枠の9番人気コムストックロードの方がつけました。
このレース、よく外枠が来るので、こちらにしておけばよかったと一瞬後悔いたしました。
でも、その後、最低人気のタガノイナーレが3番手につけていたので、これは面白い結果になるかもとワクワクしてしまいました。
そして直線、オタルエバーが先頭で粘っていて、そのあと隊列は変わらなかったので、さらにこれはいけるかもと思ってしまいました。
そして内から3番人気セリフォスが伸びて来て、3番手辺りでタガノフィナーレもがんばっていたので、これは久々に高配当が取れるのかなと捕らぬ狸の皮算用のように、期待感が出てきました。
しかし、その期待感はここまで(^^;
3番手でがんばっていたタガノフィナーレでしたが、コムストックロードがそれを奪って3番手に上がるとタガノフィナーレは徐々に後退。
前も、粘ろうとしていたオタルエバーでしたが、最内から一気にセリフォスが差して先頭に躍り出ると、その脚色が鈍ってきてしまいました。
そして、引き離すようにセリフォスが押し切りにかかろうとしたところで、馬群の中から、突然エンジンがかかったように1番人気アライバルが伸びて来たのが見えました。
まず、3番手で追走していたコムストックロードを差して3番手、そしてゴール寸前、脚色が鈍っていたオタルエバーを差して2番手に上がったところでゴールとなりました。
すでにセリフォスは先頭でゴールしていて、見事今年の新潟2歳ステークスを制していました。
アライバルは2着、オタルエバーは粘って3着と、今年も昨年に続いて上位人気3頭の中で決着いたしました。
もし、アライバルがもう少し早めにエンジンがかかっていたら勝っていたかも知れません。
前走に続いて、確かに強さを感じましたが、まだまだ気難しい馬のようですね。
また、4着となりましたけれど、コムストックロードも見せ場をつくりました。
この馬はディープインパクト後継の産駒、この後、楽しみです。
とりあえずは、アライバル、来た時は来た時と書きましたが、外したことにはあまり後悔はありません。
レースは、2歳戦でしたけれど、見応えありました。
ホントにいいレースでした。
負けましたけれど(^^;


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント