SSブログ

第16回 キーンランドカップの予想の結果 [競馬予想の結果]

第16回 キーンランドカップの予想の結果

◎ 4 タイセイアベニール 8番人気 9着

○11 ミッキーブリランテ 2番人気10着
▲12 レイハリア     3番人気 1着
△ 5 メイケイエール   1番人気 7着

4番          単勝1点
(4→11)→12,5 3連単1着、2着固定3着2頭流し
(4-11
)-12,5 3連複2頭軸 2頭流し

計5点


本命馬の8番人気タイセイアベニール、願っていた通り、直線外に出しての追い込みとなりました。
一瞬、これはいけるかもと思いましたが、ちょっと思っていたのと違っていたのは、ほぼ最後方からの追い込み。
たぶん、上がり一番時計かなとは思いますが、如何せん、ほぼ最後方からでしたので、ゴール前で、前に取り付くのがやっとでした。
あと50mあったら突き抜けていたかも(^^;
9着、残念無念。
勝ったのは、2番人気の3歳馬レイハリアでした。
スタート直後はハナに立ちましたが、程なく、1番人気メイケイエールに一気にそのハナを奪われて2番手、さらに10番人気カイザーメランジェに2番手を奪われ、直線の入り口では3番手となりました。
そして直線に入ったところでメイケイエールはカイザーメランジェにハナを奪われ2番手になるとその脚色は鈍りました。
それでもしばらく2番手で粘っていました。
その後、11番人気マイネルアルケミーと並んでレイハリアが3番手で追走、その後ろを9番人気の8歳馬セイウンコウセイが伸びて来たところで、外から一気に昨年のこのレースの覇者、7番人気エイティーンガールが追い込んできていました。
そしてゴール前、レイハリアが蘇ったように一気に伸びて前の2頭を差して先頭に踊り出てそのまま見事初重賞制覇を果たしました。
この競馬を見て、G1のスプリンターズステークスでもやってくれそうな予感がいたしました。
そして、外から追い込んで来たエイティーンガールも一気に内の馬を飲み込んでゴール寸前2番手に上がって2着でゴール、そのエイティーンガールに触発されたように、セイウンコウセイも一気に伸びてその3番手に付けて3着でゴールしました。
もしかしたら、タイセイアベニールがエイティーンガール辺りと同じ位置、中団よりちょっと後ろにいてたとしたら、もしかしたら突き抜けていたかも知れませんね。
タラレバの話ですが。
今日は、1着のレイハリアには、こんな競馬もできるんだということ、2着のエイティーンガールには、まだ終わっていなかったんだということ、そして、セイウンコウセイには、さすがこの年になってもG1馬の貫録を示したということ、というように、上位に入った馬にそれぞれ驚いてしまいました。
それと、16頭中15頭が1秒の中でのゴールとなり、凄いレースになったという思いを感じた今日のキーンランドカップとなりました。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント