SSブログ

第69回 中京記念の予想の結果 [競馬予想の結果]

第69回 中京記念の予想の結果

◎ 2 ダノンチェイサー 7番人気10着

○ 8 カテドラル    6番人気 2着
▲ 3 アンドラステ   1番人気 1着
△12 アバルラータ  11番人気11着

2番       単勝        1点
2-,12 馬連、ワイド流し 各3点

計7点


本命馬の7番人気ダノンチェイサー、道中挟まれたり、包まれたり、直線に入る所、前が開いたのにそこを塞がれたり、その後、伸びる内が開いたのにまともに正攻法で行ったりと、本命馬にしていて
見ている私にとっては、何だかなあと思って見ていました。
結局、勝負所のゴール前では伸びずにそのまま馬群に飲み込まれてしまいました。
こう書いてしまうのも10着と負けてしまって悔しいからに他ならないのですが、もしこういう形で勝ったならば、逆境を超えて勝った馬の力を称えたことでしょうね(^^;
そういう意味では、単勝1頭勝負はいろんなものが見えたり、いろんな思いが出て来たリで面白いものだと思います。
今日は負け惜しみで書いていますが。。。

それはそれとして、レースは見応えあるものとなりました。
予想通りというか予定通りというか、4番人気ディアンドルがハナに立っての競馬となりました。
直線入り口まで先頭を走っていたのですが、道中4番手で追走していた1番人気アンドラステが内をすくって直線に入ったところでその先頭を奪いました。
同時にさらにその内をすくった8番人気ミスニューヨークが追い上げて2番手に上がり、さらに開いたその最内を後方から鋭い脚で走り込んで来た5番人気クラヴェルが奪って、そのまま3番手に上がってきました。
直線に入ってこの3頭の争いとなりましたが、ゴール前3番手のクラヴェルがミスニューヨークを差して2番手に上がったところで、大外からいい脚で伸びて来た6番人気カテドラルが一気にやって来て、ミスニューヨーク、クラヴェルと差して2番手にあがりました。
そのあと、先頭で抜けていたアンドラステに迫るもののその差は縮まず、アンドラステが押し切って見事初重賞制覇を果たしました。
そして2着にカテドラル、3着にクラヴェル、4着にミスニューヨークと続く結果となりました。
本命馬のダノンチェイサーには密かに自信があったのですが、思い過ごしの自信でした。
さらに、いわゆる終わってから何とでも言える「ボックス勝負にすればよかったのに・・・」という言葉が頭にこびりついて、今、追いうちをかけられています。


タグ:中京記念
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント