SSブログ

第57回 函館記念の予想の結果 [競馬予想の結果]

第57回 函館記念の予想の結果

◎ 9 サトノエルドール  8番人気 5着

○ 3 ワールドウインズ  5番人気 7着
▲ 7 ドゥオーモ    15番人気11着
△ 8 トーセンスーリヤ  2番人気 1着

9番      単勝        1点
9-3,7, 馬連、ワイド流し 各3点

計7点


こちらも本命馬の8番人気サトノエルドールには密かに自信を持っていました。
単勝勝負なので見られるところではずっと追って見ていましたが、こちらはまったくストレスのない観戦となりました。
スタート直後、スッと下げてそのまま外へ出していき、道中は直線まで終始外を回っての競馬となりました。
いい感じでしたので心の中では「勝った!」と思ってしまいました。
そして直線に入るところが勝負所と見るや、一気に前に取り付いていきました。
だんだん勝つことが確信に変わってきました。
直線に入るところで、道中3番手で進んでいた2番人気トーセンスーリヤが一気に先頭に上がり、直線、押し切りを図りました。
そして外から12番人気バイオスパークと共にサトノエルドールも一気に上がってきて、2番手、3番手で直線に入りました。
後方から馬群が押し寄せる中、トーセンスーリヤは後続を徐々に引き離しながら快勝いたしました。
昨年の新潟大賞典に続いての重賞2勝目となりました。
そのあと、ゴール前、トーセンスーリヤが確勝となった時点で、もちろん3番手のサトノエルドールに前のバイオスパークを差して2番手に上がることを熱望したのですが、なかなか差すことが出来ず、ゴール寸前では「馬連が無理でもワイドでもいいや」と思った瞬間、馬群の中から何頭か一気に並びにかかられてしまいました。
結果、後方からうまく馬群を縫って内から伸びて来た14番人気アイスバブルが2着、ハナ差でバイオスパークが残って3着、同じく後方から伸びて来た11番人気がクビ差で4着、その後ハナ差でサトノエルドールは5着となりました。
2着から6着まで同タイムと、2着争いはハンデ戦ならではの接戦となりました。
その中で快勝となったトーセンスーリヤはお見事でしたね。
仕方ないと言えば仕方ないですけど残念無念でした(-_-;)


タグ:函館記念
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント