SSブログ

第28回 函館スプリントステークスの予想の結果 [競馬予想の結果]

第26回 函館スプリントステークスの予想の結果

◎16 カレンモエ     1番人気2着

○ 5 ケープコッド    3番人気6着
▲ 7 ミッキーブリランテ 4番人気3着
△14 ビアンフェ     5番人気1着

16番       単勝   1点
16-5,7,14 馬連流し 3点

計4点


本命馬にしていた1番人気カレンモエにとっては厳しいレースとなりました。
スタートよく飛び出して先頭、そのままハナに立つかと思われましたが、すぐに何が何でもハナに立ちたかった5番人気ビアンフェが先頭に立ちました。
その後、単独で2番手を保ちたいところを、内から7番人気アスタールビーと10番人気ジャスティンが上がって来て、この3頭での2番手争いの様相となりました。
一時カレンモエは単独で2番手を奪いに行こうとしましたが、その後落ち着きを見せて2頭に先に行かせて、外を回りながらすぐその後に続く選択をいたしました。
それがハナに立ったビアンフェにとって功を奏したようです。
後続の馬群をを引き離す形でマイペースでの逃げに徹することが出来、直線に入ってカレンモエが一気に2番手に上がってビアンフェを追いかける形になっても余裕がありました。
ゴール直前追い詰めたものの、クビ差届かずでビアンフェが見事勝利、重賞3勝目を獲得いたしました。
そのゴール寸前、後続からも一気に押し寄せ、その中でいい脚で伸びて来た4番人気ミッキーブリランテがカレンモエに並びましたが、ハナ差凌いでカレンモエが2着、ミッキーブリランテが3着となりました。
ということで、かろうじて馬連を取ることが出来ました。
2着が変わっていたら馬連流し勝負の悲しさを味わうところでした(^^;
結果オーライ、良しといたしましょう(^^ゞ


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント