SSブログ

第38回 エプソムカップの予想の結果 [競馬予想の結果]

第38回 エプソムカップの予想の結果

◎ 9 ヤシャマル  5番人気 9着

○ 8 アルジャンナ 1番人気10着
▲ 7 ファルコニア 2番人気 3着
△ 3 ヴェロックス 8番人気 4着

9番      単勝   1点
9-8,7,3 馬連流し 3点

計4点


本命馬にしていた5番人気ヤシャマル、前の馬を見る形で3番手、4番手辺りを追走、道中いいポジションだと思って非常に期待したのですが、直線に入ってからは予想で書いた「重賞ペースに惑わされるかも」という不安が徐々に頭をもたげて来てしまいました。
坂を駆け上がるところでちょっとずつ伸びては来ていたものの、だんだんと反応が鈍くなっていく感じで、あとは後続の馬に差される形でそのままゴールを迎えてしまいました。
9着。。。まだまだ力不足でした。
何となくわかっていたのに強引に1頭軸の本命馬にしてしまって、ちょっと頑固になり過ぎましたでしょうか(^^;
でもこの馬で勝負してその結果負けたのですから、それはそれで仕方ないですね。

勝ったのは3番人気ザダルでした。
道中中団で競馬をし、直線に入って、ヤシャマルの外の後ろに付いていましたが、坂を駆け上がるところで一気に加速してヤシャマル以下を差し切りながら先頭集団へ、そして内に切り込んで先頭、そのまま押し切って見事初重賞制覇を果たしました。
切れ味が違いましたね。
2着には6番人気サトノフラッグが入りました。
直線、後方から馬群を縫って抜けて来て、ゴール前、道中2番手で競馬をして粘っていた13番人気アトミックフォースと、直線に入る所で利して前に取り付いていた2番人気ファルコニアの2頭が2番手を争っているのを外から差して、ザダルにクビ差迫る2着でゴールとなりました。
その後、ファルコニアが3着、先行した中で唯一粘ったアトミックフォースが4着と続きました。
1番人気のアルジャンナは、直線坂を駆け上がるまではいい感じでしたが、そこからは何かあったのかなと思うくらい伸びを欠いてしまいました。
結局、上位3頭は、1着馬がディープインパクトの孫、2着馬、3着馬がディープインパクトの仔で占められました。
まだまだディープインパクト系、強しですね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント