SSブログ

第55回 小倉大賞典の予想の結果 [競馬予想の結果]

第55回 小倉大賞典の予想の結果

◎ 1 カデナ      6番人気 5着
○15 ボッケリーニ   1番人気 2着
▲10 ドゥーモ     7番人気13着
△ 9 バイオスパーク 10番人気11着

1番          単勝 1点
1-15        馬連、ワイド           各1点

(1→15)→10,9 3連単1着、2着固定で3着2頭流し 2点
(1-15)-10,9 3連複2頭軸2頭流し        2点

計7点


連対としての軸2頭の中の1頭として選んだ1番人気ボッケリーニの選択まではよかったのですが、あとは、「ほぼ」のデータでは収まりませんでした。
レースは、7番人気トーラスジェミニがハナに立ち、それを追いかける12番人気ディアンドルが2番手、直線に入るまでその2頭が後続の馬群を引き離す形で進みました。
直線に入って、デイアンドルが先頭に立ち、離れた3番手で追走していた11番人気テリトーリアルがその後、追い上げてきました。
さらに内から8番人気デンコウアンジュがいい感じで伸びて来て、外からも1番人気ボッケリーニも徐々に差を詰めてきて、その4頭での争いとなりました。
ゴール前、デンコウアンジュが先頭に立つものの、外ではボッケリーニがテリトーリアルに並びにかかろうとした瞬間、テリトーリアルは火が点いたように一気に伸びて、それに並んだボッケリーニといっしょに2頭、そのままゴールいたしました。
結果、ハナ差でテリトーリアルが重賞初制覇を果たし、ボッケリーニは2着となりました。
テリトーリアルは、昨年の小倉大賞典では3番人気6着でしたから、そのリベンジを果たしたことになりました。」

その後、ゴール前まで先頭に踊り出ていたデンコウアンジュでしたが、ゴール寸前、外の2頭に差され、またディアンドルにも差し返されて、そのディアンドルは3着、さらに馬群から抜けて来た4番人気アールスターにも差され、蛯名騎手最後の重賞騎乗であったデンコウアンジュは5着となりました。
ゴール前は見応えありましたが、本命馬の6番人気カデナはハンデ頭の58kgを背負ったこともあったのか、ゴール前アールスターと共に伸びて来たのに、ゴール寸前ではアールスターに置かれる形での6着で終わりました。
でも、ゴール前、見応えありましたね。

結果、「11番人気-1番人気-12番人気」の順で決まり、「ほぼ」のデータ、1番人気~5番人気から2頭、6番人気以下の下位人気から1頭という組み合わせにはなりませんでした。
苦しい所では、4着のアールスターが3着に上がっていたら、4番人気でしたので、ほぼのデータに収まっていたのですが。
それでも、馬券が取れなかったことには変わりないですね。
残念無念でした。


タグ:小倉大賞典
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント