SSブログ

第37回 ホープフルステークスの予想の結果 [競馬予想の結果]

第73回 ホープフルステークスの予想の結果

◎ 7 マカオンドール    9番人気8着
○ 3 ランドオブリバティ  2番人気競争中止
▲10 ダノンザキッド    1番人気1着
△ 1 オーソクレース    3番人気2着

7-3,10 ワイド流し 3点           


レースは、直線に入る所で、先頭を走っていた2番人気ランドオブリバティが、制御不能のように、外に膨れてコースを外れるというG1では前代未聞の逸走があって、大波乱となりました。
外ラチで振り落とされて落馬激突した三浦騎手、心配です。
しかし、レースそのものとは別に、馬券は「1番人気-3番人気-4番人気」というその2番人気馬が飛んだだけの、昨年と同じ固い決着となりました。
直線、3番人気オーソクレースが2番手集団から先頭に出てこようとしたところに、外から1番人気ダノンザキッドも伸びて来て、直線の後半はこの2頭の先頭争いとなりました。
しかし、ゴール寸前ダノンザキッドの方の伸びが良く、オーソクレースに競い勝って見事G1を快勝いたしました。
オーソクレースは2着。
そして、同じく、ゴール寸前3番手で7番人気タイトルホルダーが粘るところを、外から伸びて来た4番人気ヨーホーレイクが差して3着でゴールしました。
本命馬の9番人気マカオンドール、道中後方からの競馬でしたが、直線に入る前では前の方に取り付いていて、最内を利して直線に入ってから一瞬、先頭を奪う勢いとなりました。
しかし、そこからは伸びる脚がなく、徐々に後退、8着で終わりました。
見せ場は作ってくれましたが、残念無念の結果となりました。
レースそのものも、ちょっと後味が悪い結果となりました。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント