SSブログ

第34回 根岸ステークスの予想の結果 [競馬予想の結果]

第34回 根岸ステークスの予想の結果

◎ 5 コパノキッキング  1番人気2着
○ 4 ワンダーリーテル  6番人気8着
▲ 6 ワイドファラオ   7番人気5着
△ 9 カフジテイク   11番人気10着

5番         単勝   1点      
-4,6,9
  馬連流し 3点

計4点


このレースも先ほどビデオで初めて見ました。
圧倒的1番人気コパノキッキングは、完全に勝ちパターンの卒のない競馬をしたと思いました。
最初ハナに立ちましたが、何が何でも先頭に行きたい10番人気ドリームキラリが先頭を奪うと、しっかりその2番手で追走、直線に入って馬なりで先頭を奪い、後ろから4番人気ワイドファラオが迫って来ると追い出しにかかってそのまま後続を引き付けず押し切るかと思われました。
ただ違っていたのは、初ダート参戦の3番人気モズアスコットが意外にも中団から初ダートとは思えない脚で伸びて来たことでした。
しかも、ゴール前あっさりとコパノキッキングを差し切り、強い勝ち方で勝ってしまいました。
本当に強かったです。
これにはびっくりしてしまいました。
モズアスコットの父、フランケル産駒にとって、これが初のダート重賞参戦だったばかりか、これまで1000万下戦(2勝クラス)のダート戦でも3着以上になったことがなかったので、あっさり消してしまっておりました。
まだそれほどダートを走っていたわけではなかったのですが、さすがに私にとっては番狂わせさえ感じてしまいました。
次走のG1フェブラリーSでの選択では悩みそうです。
でも、本当にお見事な勝ちっぷりでしたね。
コパノキッキングも悔しい2着ですけれど、それでも負けて強しだと思いました。
その後の3着争いですが、ゴール前、ワイドファラオが3番手で粘っているところを、5番人気ダノンフェイスと9番人気スマートアヴァロンが後方から伸びて来て、ゴール寸前差し、伸びの良かったスマートアヴァロンが3着、ダノンフェイスが4着、ワイドファラオが5着となりました。

結局、モズアスコットをあっさり消していたので、馬券はそれ以前の問題(^^;
競馬は難しいと改めて思いました。
またがんばりたいと思います。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント