SSブログ

第25回 シルクロードステークスの予想の結果 [競馬予想の結果]

第25回 シルクロードステークスの予想の結果

◎13 ディアンドル     4番人気14着
○ 8 アウィルアウェイ   3番人気 1着
▲ 6 エイティンガール   6番人気 2着
△10 ペイシャフェリシタ  9番人気 9着

13番        単勝   1点      
13-,10
  馬連流し 3点

計4点


今日はラグビースクールのイベントのため、レースはリアルタイムで見ることも聴くこともできませんでした。
先ほど帰ってビデオを見ましたが・・・
「またやっちまった!!」とがっくりしてしまいました。
先週までのように素直に馬連ボックスにしていれば取れていたのに。。。と、自分の運の無さを嘆いてしまった次第です。
後悔なんちゃらとか、覆水何とかとか、頭の中でいろんなことわざがループいたしました(^^;

それはそれとして、レースそのものは、この結果のみを見るだけでは想像もできないような展開の末での決着となりました。
やはり逃げたのは2番人気モズスーパーフレアでした。
そしてそれを追いかけるように10番人気セイウンコウセイが2番手につけました。
その2頭をを見る形で本命馬の4番人気ディアンドルは5番手辺りで前に取り付いていました。
そして直線に入ってモズスーパーフレアとセイウンコウセイの2頭は後続を引き離して、完全にこの2頭での決着になる様相となりました。
後続の中の本命馬ディアンドルは脚色が鈍くなり徐々に後退で私の馬券はそこで終わりました。
そして、馬群の中から7番人気カラクレナイや13番人気ラヴィングアンサーなど抜けて来ましたが、前の2頭からは遠く離れていて、もはやその前の2頭での決着が濃厚になりました。
と思っていたら、さらにその後の馬群が押し寄せるように上がり始め、その中から後方にいた3番人気アウィルアウェイと6番人気エイティーンガールが共に外から、そして最後方にいた8番人気ナランフレグがさらにその外から猛然と追い込んで来るのが見えました。
それでも届かないだろうと思っていたら、まさにゴール寸前、あっという間に一気にその3頭が雪崩れるようにモズスーパーフレアとセイウンコウセイを一気に飲み込んでゴールしてしまいました。
勝ったのはアウィルアウェイ、クビ差でエイティーンガールが2着、同じくクビ差でナランフレグが3着となり、差されたモズスーパーフレアは4着、セイウンコウセイは5着となってしまいました。
モズスーパーフレアとセイウンコウセイの2頭の馬連、馬単やこの2頭絡みの当たり馬券を持っていたら、たぶん私はしばらく立ち直れなかったことでしょうね。
それほど、この2頭で決まると思われたレースでした。
それにしても後方から上がり33秒台で凄い脚で伸びて来て上位を奪ってしまった3頭には脱帽です。
アウィルアウェイは初重賞制覇。
エイティンガールとナランフレグは共に前走準オープン(3勝クラス)勝ちでオープンに入ったばかりの馬でした。
ゴール前は見応えありましたが、勝ったと思った方にとっては悪夢のゴール前だったとことでしょう。
逆に、もし私が上記の勝負目の馬連ボックスで投票していたら、逆に地獄から天国に思ってしまったかも知れません。
競馬は本当に運に左右されますね。

予想言い訳はもういいでしょう(^^ゞ
またがんばります。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント