SSブログ

第23回 プロキオンステークスの予想の結果 [競馬予想の結果]

第23回 プロキオンステークスの予想の結果

◎ 7 キングズガード    4番人気 7着

○ 3 ウインムート     2番人気 3着
▲ 6 インカンテーション  1番人気 2着
△ 8 ドライヴナイト    9番人気13着

7番      単勝 1点
7-3,,8 馬連 3点 

以上計4点勝負


レースは、ハナに立った5番人気マテラスカイが直線に入って後続を引き離し、そのまま逃げ切ってレコードで快勝いたしました。
強かったですね。
こうなると、追い込み馬にとっては厳しい展開となりましたが、それでも1番人気インカンテーションは、後方から伸びて来てかろうじてゴール寸前2着を確保いたしました。
そして、本命馬にしていた3番人気キングズガードも、出遅れて後方からの競馬となり、直線に同じく追い上げて来ましたが、こちらは2番手集団にゴール寸前追いついての7着で終わりました。
残念無念。
あと、終始2番手でがんばっていた2番人気ウインムートがインカンテーションにゴール寸前差されたものの3着で粘りこみました。
血統で勝負しましたが、勝ったマテラスカイは、12年から昨年までの6年間中5年で2着に入っていたミスタープロスペクター系。
普通に考えれば入れるところですが、前走準オープン勝ちであるのを嫌って外してしまったのが失敗でした。
でも、さすがにドライヴナイトは厳しかったですが、初めて走った1400mで2着にしたインカンテーションや、7着で負けはしたものの、一応は突っ込んで来たキングズガードを見て、やはりボールドルーラ系A.Pインディ系産駒は、この中京1400mに合うようですね。
結局お笑いの結果となって説得力はないですが^^;
ともかく、この系統はこれで5年連続3着以内に入ったこととなりました。
またがんばろうと思います。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント