SSブログ

第54回 七夕賞の予想の結果 [競馬予想の結果]

第54回 七夕賞の予想の結果

◎ 1 プラチナムバレット  3番人気 競争中止

○ 3 マイネルフロスト   6番人気 8着
▲ 7 ワンブレスアウェイ  7番人気 5着
△ 2 キンショウユキヒメ  5番人気 7着

1番      単勝 1点
1-3,7,2 馬連 3点 

以上計4点勝負


終わってみれば、3連単の配当は200万円を超える大波乱となりました。
道中結構速い流れの中、本命馬の2番人気プラチナムバレットは、いい感じで追走して徐々に前に進出していました。
ところが、3コーナーを過ぎようとしたところで見失ってしまいました。
直線に入っても見つけることができず、もしかして故障発生で競争中止?と思っていたらそうだったようです。
何も触れなかったので詳細はわからなかったのですが、後でパトロールビデオを見て、かなりの落馬であったことがわかりました。
人馬とも無事でありますように。
でも、私の馬券としてはあまりにもショックな出来事となりました。
それはそれとして、やはり展開が速すぎたようですね。
大逃げでそれを演出した8番人気の8歳馬マイネルミラノは、直線に入って先頭を守れず失速、同じく6馬人気の7歳馬マイネルフロストは直線に入っていつもの脚がなくなり後退、そして9馬人気の8歳馬バーディーイーグルと10馬人気の9歳馬シルクドリーマーの2頭は直線を待たずに後方に置かれるという展開となりました。
これらの馬は7歳以上の高齢馬。
それほど高齢馬にとっては流れがきつかったということかと思いましたが、何と、勝ったのは7歳馬の12頭中11番人気のメドウラークでした。
道中後ろからの競馬。
3コーナー辺りから外を回って前に進出、同じく最後方で競馬をしていた4番人気マイネルサージュも一緒に前に進出。
直線に入って、一気にこの2頭は前の集団に取り付き、先にメドウラークが突き抜けて先頭、その後追いすがるようにマイネルサージュが続き、そのままゴールを迎えました。
メドウラークは見事初重賞制覇を果たしました。
マイネルサージュはクビ差惜しい2着。
そして、直線に入るところで早めに仕掛けて前に取り付き、直線内で伸びて来ていた12頭中12番人気のパワーポケットが3着を確保いたしました。
よって、「11番人気-4番人気-12番人気」という順で決着し、3連単の配当が約100万円となった15年以上の約250万円という大荒れの結果となりました。
予想で重視した血統としては、連対馬はノーザンダンサー系絡み同士での決着となり、3着馬はノーザンダンサー系絡みではない馬が入りました。
展開のあやとはいえ、さすがにこの結果は終わっても想定できないですね。
もし、プラチナムバレットが落馬していなかったらどうなっていたでしょうか。
競馬は一筋縄ではいかないですね。
またがんばります。


タグ:七夕賞
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント