SSブログ

第61回 阪神牝馬ステークスの予想の結果 [競馬予想の結果]

第61回 阪神牝馬ステークスの予想

◎ 3 リスグラシュー    1番人気3着

○ 6 ソウルスターリング  2番人気10着
▲ 4 ミエノサクシード   7番人気6着
△11 ミスパンテール    4番人気1着

3-6 馬連1点

(3→6)→4,11  1着2着固定2頭軸3連単2頭流し 2点
-6)-4,11  2頭軸3連複2頭流し 2点

以上計5点勝負


最初からハナに立とうと決めていたのか、スタート良く、一気に4番人気ミスパンテールが先頭に立ちました。
そしてほどなく、中団から一気に2番手に付けたのが11番人気レッドアヴァンセでした。
その2頭が後続を引っ張る形で、スローな流れの中、直線に入りました。
その前の2頭は楽な形で先頭争いをしましたが、しぶとくミスパンテールはその場を譲りませんでした。
そうこうしているうちに、ソウルスターリングやジュールポレール、ミエノサクシード、アドマイヤリードなど後続の集団の中の先行馬が押し寄せようとしましたが、なかなか前を捕らえられず、結局その集団から伸びて来た1番人気リスグラシューが3番手まで上がるのがやっととなりました。
最後、そのままミスパンテールが逃げ切りでゴールして重賞3連続の勝利、2番手のレッドアヴァンセもそのまま2番手でゴールいたしました。
スローな流れでの展開のあやとはいえ、前の2頭は見事でした。
明日の桜花賞もこういう流れになるのでしょうか^^;

馬券的には、固く収まると見て、1番人気、2番人気の2頭を軸にしましたが、直線に入っていい感じで先頭を伺っていたソウルスターリングが、意外にもそこからアラアラと伸びが鈍ってしまい後退してしまいました。
やはり、良馬場に回復したと言っても馬場が合わなかったのか、早熟血統だったのか、いろいろ憶測はありますけれど、負けは負けです。
リスグラシューも展開にやられたとはいえ、最後はしっかりその力は見せてくれましたけれど。
またがんばります。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント