SSブログ

第52回 フィリーズレビューの予想の結果 [競馬予想の結果]

第52回 フィリーズレビューの予想の結果

◎18 アリア      12着

○ 7 モルトアレグロ  10着
▲ 9 アンコールプリュ  2着
△15 コーディエライト 15着

18番  単勝 1点
18-7,,15 馬連 3点

以上計4点勝負


こちらも、家まで帰るのを待たずして途中で車を停めてスマホでビデオを見ました。
結果は上記の通り完敗でした。
予想でちょっと触れましたが、調教で、最後の1ハロン、コースで追った馬は12秒以下、坂路で追った馬は12秒台と、過去11年の連対馬の調教はこれに当てはまっていました。
これに該当していたのは、1番人気モルトアレグロ、2番人気アンコールプリュ、4番人気アマルフィコースト、7番人気コーディエアライト、8番人気リバティハイツ、11番人気アリア、14番人気ギンコイエレジー、15番人気メイショウコゴミの8頭となっていました。
この中から本命馬として、結構8枠が絡んでいたのとダイワメジャー産駒が上位に来たことがあったので、思い切って人気薄のアリアを取り上げて勝負いたしました。
アリアは道中中団を進んで、直線に入って、外の絶好の位置から前を伺う形でこれから伸びて来ると思われました。
直線半ば、さあここからと思われましたが、何となく怪しくなり、そのまま徐々に後退となり万事休すとなりました。
そううまくいきませんね。
その直線半ばからゴールに向かって、ハナに立っていた10番人気ラブカンプー、2番手の1番人気モルトアレグロ、6番人気アルモニカなど先行馬の中から上位は決着されるかのように思われました。
ところが、ゴール寸前、馬群の中から抜けて来た5番人気デルニエオール、外から伸びて来た8番人気リバティハイツ、3番人気アンヴェルが一気に並んで来て、さらに後方から外を一番の時計で伸びて来た2番人気アンコールプリュも加わって、ゴール寸前はごった返しとなりました。
その中でリバティハイツがスッと前に出て先頭でゴールいたしました。
その後、2着から6着までそれほど差がなく決着しましたが、その中で、一番伸びて来たアンコールプリュが2着、デルニエオールが3着で決まりました。
最後の最後、阪神1400m芝らしい混戦となりましたね。
見応えはありましたけれど、選んだ馬が最後で見せ場を作ったのはアンコールプリュ1頭だけしたので、やっぱり面白くはなかったです。
次は、負けても勝っても最後の最後まで楽しめるような予想をしたいですね。
またがんばります。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント