SSブログ

第59回 アメリカジョッキークラブカップの予想の結果 [競馬予想の結果]

第59回 アメリカジョッキークラブカップの予想の結果

◎ 3 ミッキースワロー   2着

○ 7 ダンビュライト    1着
▲ 2 トミケンスラーヴァ  8着
△ 5 ゴールドアクター  11着

 馬連ワイド 各1点

(3→7)→2,5  1着2着固定2頭軸3連単2頭流し 2点
)-2,5  2頭軸3連複2頭流し 2点

以上計6点勝負


道中、向こう正面で、8番人気マイネルミラノが大逃げを打ち、追いかけるように2番人気のダンビュライトが、こちらも後続集団を離しての先頭から間を空けての、2番手の追走という形での展開となっていました。
これではいかんと思ったのでしょうか、後方にいた1番人気ミッキースワローが早めに仕掛けて、直線の入り口では単独3番手まで上がっていました。
この3頭での争いとなると思われましたが、前の2頭が3番手以下を引き離す感じとなり、ミッキースワローの伸びももう一つと思われました。
その間、粘っていたマイネルミラノをダンビュライトが交わして先頭、その時点でようやく3番手以下が火が点いたように伸びて来て、ゴール寸前、ミッキースワローがマイネルミラノを捕らえて2番手に上がった所がゴールとなりました。
ダンビュライトは見事初重賞制覇。
マイネルミラノは3着。
ダンビュライトは、G1、G2、G3ですべて3着を経験していましたが、この初重賞で善戦馬の域を脱したことになりました。
今日は、先に早めに単独2番手で追走した鞍上のMデムーロ騎手のファインプレイですね。

馬券的には、重賞争いの経験のある4歳馬同士の戦いに高齢馬が絡むと見たところまでは良かったのですが、臨戦過程で過去2走以内に連対したとして選んだ高齢馬が不発でした。
結局、安い馬連とワイドのみでほぼ元返しで終わりました。
でも、とりあえずちょっとでも勝てたので良しとしましょう(^^ゞ
また改めて来週からがんばります。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント