SSブログ

第35回 東海ステークスの予想の結果 [競馬予想の結果]

第35回 東海ステークスの予想の結果

◎ 8 テイエムジンソク   1着

○12 ドラゴンバローズ  13着   
▲15 クインズサターン   5着
△ 7 タガノエスプレッソ 11着

-12 馬連、ワイド 各1点

→12)→15,7  1着2着固定2頭軸3連単2頭流し 2点
-12)-15,7  2頭軸3連複2頭流し 2点

以上計6点勝負


1番人気のテイエムジンソクがハナに立って、最後までしっかりとした脚取りで逃げ切り勝ちを果たしました。
貫禄勝ちでしたね。
強かったです。
次走のG1フェブラリーステークスではG1のチャンピオンカップに続き、1番人気となりそうですね。
そして2着には、直線に入って、馬群から抜けだし、先頭のテイエムジンソクのすぐ後の2番手を追いすがるようにゴールまで追走していた13番人気コスモカナディアンが入りました。
大健闘でしたね。
このコスモカナディアンは5歳馬。
予想で「5歳馬が強いということで、出走馬2頭の中からクインズサターンの方をまず選びました。」と書きましたが、外したもう1頭の方が来てしまいました^^;
馬券的には結果的に関係なくなりましたけれど、でもものすごく悔しく感じてしまいました。
この辺り、やはり私は馬券下手です(-_-;)
でも、選んだ方の5歳馬5番人気のクインズサターンも、最後後方から追い込んでの5着、よくがんばりました。
3着には、ゴール前、前の2頭からかなり離れてひしめき合っていた3番手争いの中にいた6番人気モルトベーネが、後方からいい脚で先に3番手に上がった14番人気サンマルデュークを差し返してクビ差で勝って入りました。
モルトベーネは昨年このレースの2着馬(12番人気)で連続3着以内に入ったことになります。

馬券的には、中京ダートの鬼(6戦1着2回、2着3回、4着1回)だと思われた3番人気のドラゴンバローズが、道中先行集団に取り付くと思われたのが中団より後ろでの競馬となり、直線でも伸びは見られずアラアラと後退しての13着で終わったのが最大の誤算でした。
あとは、「1番人気」「5歳馬」「ミスタープロスペクター系絡み」での考え方は正解でしたけれど、選んだ馬と買い方で撃沈してしまいました。
何となく落ち込んだ今日の東海ステークスでした。
またがんばります。。。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント