SSブログ

第156回 天皇賞(秋)の予想の結果 [競馬予想の結果]

第156回 天皇賞(秋)の予想の結果

◎ 9 ソウルスターリング  6着
○ 7 キタサンブラック   1着
▲ 4 リアルスティール   4着
△15 マカヒキ       5着

9番 単勝1点
-9 馬連、ワイド 各1点

(9→7)→4,15  1着2着固定2頭軸3連単2頭流し 2点
-9)-4,15  2頭軸3連複2頭流し 2点

以上計7点勝負

1番人気キタサンブラックの思いもかけない出遅れ気味で後方の競馬。
どんな展開になるのかと思いましたが、さすが鞍上の武豊騎手でしたね。
落ち着きながら無理せず徐々に前に進出。
直線半ばでは先頭。
内から外に進路を変え馬場のいい所を選択、逆に外から内に切り込んだ2番人気サトノクラウンがキタサンブラックに迫りましたが、根性で抜かさず、クビ差凌いで見事、春、秋の天皇賞連覇を果たしました。
強かったですね。
ゴール前の2頭の叩き合い、見応えありました。
その後、こちらも道中前に進出して直線
5番手辺りに付けていた13番人気レインボーラインが、直線半ば過ぎからいい脚で伸びて来て、後方を引き離して3番手に上がり、前の2頭の後、3着でゴールしました。
それにしてもこのレインボーライン、NHKマイル12番人気3着、菊花賞9番人気2着、そして今回秋の天皇賞13番人気3着と、G1で人気薄で上位に来ること3回目となりました。
終わってから、「しまった!」と言わしめsるタイプの馬ですね^^;

私の本命馬4番人気ソウルスターリングは、前の馬を見る形で先行するものと思っていましたが、想定していたよりも後方での競馬となりました。
直線、それなりにがんばって伸びては来ていたのですが、掲示板に載るかというところで、9番人気マカヒキに差されて6着で終わりました。
こういう馬場は苦にしない血統だと思っていたのですが、さすがに厳しかったようですね。
残念無念。
でも、レースはとても見応えのあるいいレースでした。
またがんばります。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント