SSブログ

第35回 ニュージーランドトロフィーの予想の結果 [競馬予想の結果]

第35回 ニュージーランドトロフィーの予想の結果

◎14 タイセイスターリー  7着
○15 タイミトリップ    5着
▲10 クライムメジャー   8着
△ 4 メイソンジュニア   2着

14番 単勝、複勝 各1点

(14→15)-10,4 3連単2頭軸流し 2点

(14-15)-10, 3連複2頭軸流し 2点

以上計6点勝負


本命にしていた4番人気タイセイスターリーは、道中、前の馬を見る形で4番手を進み、絶好の位置での競馬をなりました。
そして、2頭軸の中の1頭、6番人気のタイムトリップも、道中は後方で競馬をしていましたが、直線に入ろうとしたところで、一気に前に取り付きました。
直線に入って、この2頭が伸びて来そうになった時、ハナに立っていた8番人気メイソンジュニアが前で粘っていたのを見て、これは少なくとも3連複は獲れるかもと勝手に期待感を膨らませていました。
しかし甘かったです。
肝心のタイセイスターリーの脚が鈍り、がんばってはいるのだけれども前に行けず、タイムトリップもいい脚で伸びてはいるものの、前の集団を捕らえるところまでは行かず、結局一時的なぬか喜びに終わってしまいました。
勝ったのは、道中、タイセイスターリーとほぼ同じ位置で先行していた12番人気ジョーストリクトリでした。
直線に入って、先頭のメイソンジュニアが粘っている中、内からジョーストリクトリが仕掛け、並びにかかり、さらに先頭に踊り出ました。
またメイソンジュニアの後ろ、2番手3番手辺りで競馬をしいていた5番人気ボンセルヴィーソもメイソンジュニアに並びにかかり、ゴール前はこの3頭でのデッドヒートとなりました。
結局、ジョーストリクトリーは後ろの2頭を引き寄せず、そのままゴールで快勝、後の2頭の2着争いは、メイソンジュニアが粘りに粘ってハナ差でボンセルヴィーソを振り切りました。
なかなか見応えありました。
一応、8枠のボンセヴィーソが3着で外枠は絡みましたが、ジョーストリクトリは3枠、メイソンジュニアは2枠と、今年も内枠有利での決着となり、配当も3連単は50万円弱とかなり荒れました。
なかなか思うようにはいきませんね。
またがんばります。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0