SSブログ

第27回 セントウルステークスの予想の結果 [競馬予想の結果]

第27回 セントウルステークスの予想の結果

◎ 3 マイネルエテルネル  4着
○ 9 ロードカナロア    2着 
▲ 4 ドリームバレンチノ  3着
△12 ティーハーフ    12着
× 7 マヤノリュウジン   7着
注13 ハクサンムーン    1着

3番 単勝、複勝 各1点

3番1着固定、9番2着固定 4番、12番、7番、13番へ 3着4点流し

3連単 2頭1着2着固定流し 4点
(3→)→,12,7,13

3番9番
 2頭軸流し 4点
(3-)-,12,7,13

以上
計10点勝負

ゴール前の前の争いをよそに、本命の8番人気マイネルエテルネルばかり追っていました。
道中思った以上にスムーズで、直線に入って前の2頭に抜けられても、後続集団にしっかり付いていて、さらにその集団に突っ込む形で3着争いに加わってきました。
すでに前の2頭に追いつくのは絶望的だったので私も切り替えは早く、「3着でもいいから」と力が入ってしまいました。
ちょっとその集団からちょっと頭を出した時点で「これは!」と思いましたが、ゴール寸前3番人気ドリームバレンチノに差し返され、3着ドリームバレンチノにクビ差の4着で終わってしまいました。
その時点で複勝と3連複は飛んでいってしまいました。
力が入っていただけに脱力感が出てしまったことは言うまでもありません。
残念無念です。

さて、直線で抜けた2頭の争い、人気面でも3番人気以下を離した1番人気馬と2番人気馬の争いはやはり熱い戦いとなりました。
圧倒的1番人気ロードカナロアがゴール前、ハナに立った2番人気ハクサンムーンを追い詰める戦いとなりましたがハクサンムーンの粘りがすごく、なかなかその差が縮まらず、結局クビ差でハムサンムーンがロードカナロアを振り切ってしまいました。
これでハクサンムーンはこの阪神で4戦4勝。
大得意だということですね。
ロードカナロアも意地は見せたもののこれは悔しいでしょうね。
後でビデオを見ましたがこれはなかなか見応えありました。
いいレースでした。
この後の3着にマイネルエテルネルが入っていたならさらにとてもいいレースだったのですが。。。
またがんばります。


それと、3着馬と差がない5着に11番人気のビウイッチアスが入りましたね。
来年への申し送り事項として追記しておきます。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0