SSブログ

第58回 安田記念の予想の結果 [競馬予想の結果]

東京11R 第58回安田記念

◎17 エアシェイディ      4着
〇 5 ウオッカ          1着
▲11 スーパーホーネット   8着 
△17 スズカフェニックス   5着 
☓10 コンゴウリキシオー   6着
注 7 グッドババ       17着
注 2 キストゥヘヴン      7着

(17-)-11、17、10、7、2  3連単3連複 各5点勝負

直線半ば、ウオッカが一瞬にして先頭のコンゴウリキシオーを抜き去ってトップに立った時、私の焦点は大外後方から一気にやってきているエアシェイディにありました。
しかし、ウオッカの後に2番手でいい脚で続いていたアルマダに気がついた時点で私の馬券は終わりました。
それでも、やっぱり応援してしまうのですね。
エアシェイディは、同じく大外後方一気のスズカフェニックスと並んでみるみるうちに2番手集団に取り付きましたがそこまででした。
同じく前で伸びていた3番手のエイシンドーバーをアタマ差で捕らえることができず、しかしながら並んできていたスズカフェニックスは押さえることが出来て結局4着となりました。
やはり東京巧者の面目は果せたと思います。
よくがんばりました。

ともかく、ウオッカは強かったの一言です。
今日は、いつもと比べて前の方で競馬をしていましたが、直線もしっかり伸びていましたし、甘くなるところもありませんでしたので、この戦法が今日は功を奏したようですね。
今日は持ち味を最大限に引き出した岩田康誠騎手の好騎乗での勝利かと思います。

2着のアルマダは正直追い切りから私自身過小評価し過ぎていました。
よっぽどマイルが合う馬なのでしょうね。
参りました。
また、
3着のエイシンドーバーは早めに仕掛けた福永騎手の好騎乗だと思います。
直線半ばでウオッカ、アルマダに次いで抜けてきたのを見て、これはやられたと思いました。
それでもエアシェイディはアタマ差まで追いつめたのですからよくやったと思っています。

今日もとてもいい競馬を見させてくれました。
本命のエアシェイディもがんばってくれました。
でも、やはり馬券で勝たなければもちろん何をか況やですね。
いつもの言葉ですが、「またがんばります」です。 はい。


タグ:安田記念
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1