SSブログ

第58回 安田記念の予想 [競馬予想]

東京11R 第58回安田記念

◎17 エアシェイディ
〇 5 ウオッカ
▲11 スーパーホーネット 
△17 スズカフェニックス 
☓10 コンゴウリキシオー
注 7 グッドババ
注 2 キストゥヘヴン

(17-5)-11、17、10、7、2  3連単3連複 各5点勝負

結局「東京巧者」の7歳馬エアシェイディ本命で勝負します。
東京で連をはずしたのは、昨年のこの安田記念(16着)と昨年の富士S(4着)のみで10レース中8連対を記録しています。
ただ、過去に東京巧者と言っても安田記念や天皇賞(秋)で凡走してしまった馬を何度見てきたことでしょうか。
たぶん、G1の道中の流れがかなり速く、それまでのように勝手がいかなかった結果だと思います。
有名なところでは、ブラックホークがそうですね。
すごい東京巧者なのに、この安田記念は11着、9着と凡走してしまいました。
しかし、3回目で挑んだこのレースはとうとう9番人気まで評価を落としてしまいましたが見事優勝してしまいました。
その時が7歳でした。
このエアシェイディが同じ道を歩くことは何とも言えませんが、ここは応援の意味も込めてこの馬を本命として勝負いたします。
軸の相手は、正直取捨選択で悩みましたが、ウオッカでいきます。
馬場が渋ることが少々不安要素ですが、この馬も東京では直線、スッと来る脚を持っているのでこの脚にかけたいと思います。

あと軸の相手として、人気どころのスーパーホーネット、スズカフェニックス、グッドババ3頭と、逃げ粘れた時に怖いコンゴウリキシオーとここに来て安定してきたキストゥヘヴンの人気薄2頭を中に入れて勝負したいと思います。

さてどうでしょうか。


タグ:安田記念
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0