SSブログ

第44回 金鯱賞の予想の結果 [競馬予想の結果]

中京11R 第44回金鯱賞

◎ 5 サクラメガワンダー   4着
〇13 アドマイヤオーラ    6着
▲17 ローゼンクロイツ    競争中止 
△ 7 インティライミ       7着 
☓12 エイシンデピュティ   1着
注 6 タスカータソルテ    11着
注 4 カワカミプリンセス    3着

(5-13)-17、7、12、6、  3連単3連複 各5点勝負

ローゼンクロイツの予後不良はすごく残念ですね。
05年の菊花賞3着などすごく思い入れのある馬でしたので正直暗い気持ちになりました。

レースは結果だけは直後に知っていましたが、先ほど初めてビデオで見ました。
完全な前残りの競馬となりましたが、逃げたエイシンデピュティは最後まで粘り強い競馬をしました。
そういう意味では今回は強い競馬をしたと思います。
そしてカワカミプリンセスも、道中積極的に前で競馬をしていました。
途中、一旦下がったように見えましたが、直線また盛り返してきました。
かつての強いカワカミプリンセスが戻ってきた感がいたしました。
2着かと思わせる3着という結果でしたので次走がすごく楽しみになりました。
そして、今回は何と言っても、ゴールでそのカワカミプリンセスを凌いで2着を確保したマンハッタンスカイでしょう。
終始2番手で折り合って、最後もエイシンデピュティ同様粘り強かったです。
単に人気薄の「黒鹿毛」という理由だけではずしたのですが、臨戦過程を見ても十分来てもおかしくない馬でしたね。

1番人気のアドマイヤオーラは、予想で書いた懸念材料が遠からず当たったという感じでしょうか。
次走での追い切りには要注意ですが、変わってくることでしょう。
もう一つ面白かったのは、昨日この予想を書いたあと、いきなりエイシンデピュティの単勝が多く買われたのかいきなり1番人気に踊り出ていました。
予想も書いた後でしたし馬券も買った後でしたので、いろいろな憶測は浮かびましたが、「まっ、いいか」と思って出かけてしまいました。
後で思いましたが、結果論かも知れませんがいろいろあるんだなあとやっぱり思ってしまった次第です。
それと、本命にしたサクラメガワンダーは、この流れでは仕方ないですね。
逆に、よく4着に踏ん張ったと思っています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0