SSブログ

第54回 高松宮記念の予想の結果 [競馬予想の結果]

第54回 高松宮記念の予想の結果

◎ 3 ナムラクレア    2番人気 2着

○ 6 ルガル       1番人気10着
▲ 5 トウシンマカオ   4番人気 6着
△10 ビクターザウィナー 5番人気 3着
△ 8 ソーダズリング   7番人気14着
△16 ウインマーベル   8番人気12着
 
  
3番            単勝        1点
-6,5,10,8,16 馬連1頭軸5
点流し 5点

以上計6点


レースは、スタート直後、香港からの外国馬の5番人気ビクターザウィナー、6番人気マッドクール、11番人気ウインカーネリアンの3頭がハナ争いをする中、ビクターザウィナーがハナに立ち、差がなくウインカーネリアン、マッドクールがその後に続きました。
直線に入っても、その3頭がそのまま前を維持して、外をビクターザウィナーとウインカーネリアンが、内をマッドクールが坂を上りながら、粘り続きました。
そこを、最内をするするといい脚で上がって来たのが本命馬の2番人気ナムラクレアでした。
坂を上がったところでマッドクールが抜け出して先頭、ビクターザウィナーとウインカーネリアンも粘る中、ナムラクレアは内からスッと2番手に上がりました。
こうなると、ナムラクレアがマッドクールを差し切って勝てるかどうかが焦点となりました。
なかなか差が縮まらない中でしたが、ゴール前、一気にその差を縮め、ゴールで並びにかかりました。
しかし、アタマ差届かず、ナムラクレアは2年連続このレース2着となりました。
そしてマッドクールは、昨年のスプリンターズステークス2着の雪辱を果たして、見事今年の高松宮記念を勝利して初G1制覇を果たしました。
その後、ビクターザウィナーが後続を凌いで3着を確保いたしました。
馬券勝負は守りに入った分、負けたかなという感じですね。
でも、とてもいいレースでした。
悔しいですけど。


タグ:高松宮記念
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント