SSブログ

第19回 オーシャンステークスの予想の結果  [競馬予想の結果]

第19回 オーシャンステークスの予想の結果

◎ 9 シュバルツカイザー  4番人気13着

○ 1 バースクライ     3番人気 3着
▲14 オタルエバー    14番人気12着
△11 キミワクイーン    5番人気 5着
△ 3 ショウナンハクラク 11番人気 6着
△ 8 バルサムノート    8番人気 9着
  
9番            単勝 1点
9-,14
,11,3,8 ワイド5点流し

以上計6点


レースは、道中、先行馬を見る形で5番手から7番手辺りを追走していた馬達が、直線、ゴール前の坂を駆け上がるところから一気に追い上げて、先行馬を差す形で、その中で決着いたしました。
先に追い上げたのは、1番人気のトウシンマカオでした。
その後ろに、3番人気バースクライと6番人気ヨシノイースターの1枠2頭、さらに2番人気ビッグシーザーを引き連れて、一気に先頭を奪うと、そのまま危なげなく見事今年のオーシャンステークスを制し、高松宮記念の優先出走権を得ました。
前走、京阪杯を2連覇した勢いをそのまま続けている強さでしたね。
高松宮記念では、昨年の屈辱を果たすことができるか楽しみです。
その後、ゴール寸前、1枠2頭に一気に追いついたビッグシーザーが絡んでの2着、3着争いとなりましたが、ビッグシーザーが2着を確保、ハナ差でバースクライが3着、アタマ差でヨシノイースターが4着となりました。
結果、先のチューリップ賞と違って、1番人気-2番人気-3番人気と固い決着となりました。
本命馬の4番人気シュバルツカイザーは、その5番手から7番手辺りにつけず、10番手辺りでの競馬、ちょっと後ろ過ぎで、さすがに直線根性の脚を使えませんでした。
荒れると見て予想したのが結局当てが外れた結果となりました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント