SSブログ

第58回 関屋記念の予想の結果 [競馬予想の結果]

第58回 関屋記念の予想の結果

◎ 8 ララクリスティーヌ  1番人気 9着

○14 ロータスランド    3番人気12着
▲16 ラインベック     6番人気 3着
△13 サクラトゥジュール  9番人気 6着
△ 4 コンシリエーレ   14番人気17着
 
8番             単勝         1点
(8→14
)→16,13,4 3連単2頭軸3頭流し 3
(8-14)-16,13,4 3連複2頭軸3頭流し 3点

計7点


最初から1番人気の馬を本命にしようと思っていたので、たぶん最終的には1番人気になるであろうララクリスティーヌを本命にして勝負することにしていました。
また、よく来ていた「青鹿毛馬」であることも推しとなっていました。
そのララクリスティーヌ、直線、坂を駆け上がった勝負所で前に壁が出来てなかなか出れなかったのが敗因かとは思いましたが、もしかしたらかなりの馬体重減がこたえていたのかも知れませんね。
開いたときに一気に伸びるかと思いましたがそうはなりませんでした。
いずれにせよ残念無念。
また、2頭軸の中の相手のロータスランドも、締め切り直前で、一気に5番人気から3番人気に上がったほど馬体が良く見えていて、レースでも3番手でいい感じで進んで、ゴール前でも伸びていたのでそのまま勝つかと思いましたが、そこからアラアラとなったのは、やはりかなりの馬体重減の影響があったのかも知れませんね。
でも、かなりの馬体重減があっても関係なかったのは、勝った4番人気のアヴェラーレでした。
ハナに立っていた7番人気セルバーグが直線粘って逃げ切りを図る中、ゴール前、2番手に上がっていた2番人気ディヴィーナがそのセルバーグを差して先頭、そのまま押し切ろうとしていたところを、後方から伸びて来たアヴェラーレが差して先頭、見事そのまま押し切って勝ちました。
その後、ディヴィーナが2番手で残ろうとした所を、アヴェラーレと共に後方から伸びて来ていた6番人気ラインベックがゴール寸前並びにかかりました。
写真判定の結果、ディヴィーナがハナ差凌いで2着、ラインベックが3着となりました。
予想としては、改装後の新潟開催での1枠が、13年1着と14年3着のみだったことで、1枠を最初から消してしまったことが裏目に出てしまいました。
代わりに、このレース、外枠が結構絡んでいたことと、「青鹿毛馬」「黒鹿毛馬」もよく絡んでいたことから、該当していたサクラトゥジュールとラインベックの2頭を流す相手に選んだ次第でした。
それと、このレース、結構、ノーザンファーム出身の馬が絡むことが多かったのも頭に入れて検討予想した次第です。
結果的に、今回上位3頭共ノーザンファーム出身の馬で占められました。
と、いろいろ検討に検討を重ねて予想した今年の関屋記念でしたが、結果はボロボロ、脱力感で一杯です(-_-;)。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント