SSブログ

第18回 ヴィクトリアマイルの予想の結果 [競馬予想の結果]

第18回 ヴィクトリアマイルの予想の結果

◎ 6 ソングライン     4番人気 1着
〇 7 イズジョーノキセキ 10番人気15着
▲15 ルージュスティリア  9番人気10着
△ 2 スターズオンアース  1番人気 3着
△16 ソダシ        3番人気 2着
△11 ナミュール      2番人気 7着
 
6番             単勝       1点
-7,15,2,16、11 馬連、1頭軸流し 5点


計6点


スタート直後、ハナに立った12番人気ロータスランドの後、直前3番人気に下がったソダシが見事、勝ちパターンの2番手を押さえました。
鞍上のレーン騎手、研究していたのでしょうか、お見事だと思いました。
その後、ソングラインの位置取りを確認しましたが、いい位置だと思いました。
その後、道中、本命馬の4番人気ソングラインばかり追っていました。
坂を駆け上がったところで、エンジンがかかって伸び始めた時点で、上位は間違いないと思いました。
ゴール前、ソダシが先頭に立ったところで、ソングラインが伸びてソダシを捕らえて、ゴール直前、この2頭のマッチレースとなりましたが、見事ソングラインが今年のヴィクトリアマイルを制しました。
ソダシは2着。
昨年の安田記念を再現するような決着となるいましたね。
その後、ソダシを終始マークしていた1番人気スターズオンアースが続いて3着となりました。
ともかく、やれやれでした。
単勝、ありがとうございました<m(__)m>

予想では、臨戦過程の前走のレースにこだわって検討いたしました。
過去17年中、09年、11年、15年、22年以外の13年で、少なくとも1頭、前走阪神牝馬ステークスを走っていた馬が3着以内に入っていました。
その入っていた19頭の阪神牝馬ステークスでの人気は、11番人気1頭以外、すべて6番人気以上でした。
今回の出走馬で前走阪神牝馬ステークスを走った馬は6頭、最初は、昨日の京王杯スプリングカップで流す相手で失敗したので、ソングラインから6頭へ流そうかと思いました。
でも、さすがに上位人気3頭は外せないと思い、その6頭の中から、5番人気10着だったイズジョーノキセキと1番人気6着だったルージュスティリアの2頭のみにして、あと上位人気3頭への流し馬券にいたしました。
特に、イズジョーノキセキは、昨年の府中牝馬ステークスで勝ったあのゴール前の伸びに改めて期待しての流す相手の筆頭にした次第です。
一瞬、直線、インを突いて伸びて来るかと思いましたが、嵌りませんでした。。。
ところが、4着に前走阪神牝馬ステークス11番人気12着だった15番人気ディヴィーナ、5着に同じく6番人気1着だった8番人気サウンドビバーチェが入りましたね(^^;
馬券にはなりませんでしたけれど、また外した馬が上位に来てしまいました。
とりあえず、来年への申し送り事項にしたいと思います。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント