SSブログ

第67回 京阪杯の予想の結果 [競馬予想の結果]

第67回 京阪杯の予想の結果

◎ 4 スマートクラージュ 4番人気 3着

○ 7 ファストフォース  9番人気 7着
▲11 タイセイビジョン  7番人気14着
△ 5 テイエムスパーダ  3番人気 6着
△10 サンライズオネスト 2番人気13着
△14 トウシンマカオ   1番人気 1着

4番             単勝       1点
4-7,11,5,10,14
 馬連1頭5頭流し 5点

計6点


レースは、スタート直後、10番人気キルロードが何が何でもとハナに立ちましたが、それを13番人気ビアンフェがそのハナを叩き先頭に立ちました。
キルロードは2番手、本命馬にしていた4番人気スマートクラージュは4番手で、絶好の位置取りとなりました。
直線に入って、キルロードがビアンフェを差して再び先頭、そして2番手にスマートクラージュが上がりました。
いい感じでキルロードが粘りそうでしたので、ここはスマートクラージュが差して先頭に立ち、1着でゴールして単勝を取るのみしか馬券での勝ちはなくなってしまいました。
予想のところで、阪神競馬場を走ったことがなかった1頭ということで、そのデータで嵌っていたキルロードを外してしまったことを後悔してしまったことは言うまでもありません。
さすが、前々走、G1の高松宮記念3着は伊達ではなかったと思ってしまいました。
しかし、その後、キルロードとスマートクラージュの間が縮まず、そこを外からひたひたと1番人気のトウシンマカオが伸びて来て、ゴール前、まずあっさりスマートクラージュを差して2番手、さらに先頭のキルロードも差して、2連勝で初重賞制覇を果たしました。
強かったですね。
その後、そのままキルロードが2着、スマートクラージュは3着となりました。
3年目の阪神競馬場開催はこれで最後、来年からは新しい京都に戻ります。
結局10番人気のキルロードが2着に入ったことで、阪神開催3年間、二桁人気の馬が1頭、毎年3着以内に入ったこととなりました。
わかっていたことなのに、もう少し二桁人気の馬を検討すべきだったと反省いたしました。


タグ:京阪杯 重賞
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント