SSブログ

第42回 ジャパンカップの予想の結果 [競馬予想の結果]

第42回 ジャパンカップの予想の結果

◎15 シャフリヤール   1番人気2着

○ 6 ヴェラアズール   3番人気1着
▲14 ダノンベルーガ   2番人気5着
△ 3 ヴェルトライゼンデ 4番人気3着
△ 7 テュネス      7番人気9着

15番         単勝         1点
15,14,,7
 3連複1頭軸4頭流し 6点

計7点


ゴール前、見応えありましたね。
本命馬の最終1番人気となったシャフリヤール、道中は後方での競馬。
直線に入って、坂を駆け上がる所で追い出しをかけ、駆け上がった所で先に動いて前に付けていた2番人気ダノンベルーガ目指して、一気に外からかぶせるように並びにかかり、その2頭が、内で一気に抜けて先頭に立っていた4番人気ヴェルトライゼンデの2番手につけました。
そして、ゴール前、勢いがあったシャフリヤールがヴェルトライゼンデに並びにかかってそのまま突き抜けて勝つかと思われたところ、いつのまにか馬群の中から鋭い脚でうまく抜けて来た2番人気ヴェラアズールがその前の2頭の間を突き抜け、見事今年のジャパンカップを制しました。
ゴール前の強さは凄かったですが、道中、絶交の位置取りでしっかり中団で前の馬を見る形で進めたのがよかったのではないでしょうか。
直線、前に壁が出来てどこを突くのかというところがありましたが、冷静に脚を溜めて開いた所を一気に突いたのは見事でした。
馬も強かったですし、鞍上のムーア騎手の好騎乗も勝利の一因ですね。
そして、2着にシャフリヤールが入りました。
完全に勝ちパターンでの競馬でしたので、単勝予想としては勝てなくて残念です。
そして、ヴェルトライゼンデが3着、頑張りましたね。
その後、5番人気デアリングタクトが追い込んで4着に入りましたが、ゴール前、前に壁が出来て外に出した分ロスがなければ3着はあったかも。
また、同じくゴール寸前連対馬2頭の間が狭まって追うことが出来ずに鞍上が立ち上がってしまったダノンベルーガがその後、5着に入りました。
もしかしたら、降着等はなかったもののこの辺りの裁定があるかも知れません。
それ以外は、本当に見応えある、とてもいい競馬でした。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント