SSブログ

第39回 マイルチャンピオンシップの予想の結果 [競馬予想の結果]

第39回 マイルチャンピオンシップの予想の結果

◎ 6 ソダシ        2番人気 3着        

○10 セリフォス      6番人気 1着
▲ 5 サリオス       3番人気14着、
△17 ファルコニア    13番人気13着
△ 4 シュネルマイスター  1番人気 5着

6番       単勝1点

-(10,5,17,4)
3連複1頭軸4頭流しフォーメーション 6点

計7点


ソダシが1番人気になれば本命にすると公言していて、昨晩その通り1番人気となっていたので公言通り本命にして勝負、投票していました。
その後、ずっと1番人気をキープしていたのですが、レース前、とうとうシュネルマイスターにその座を奪われ2番人気となってしまいました。
でも、それは結果論、とにもかくにも本命にしたからはと、レースではやはり綺麗な白毛が目立っているソダシばかり追って見ていました。
スタートはそれほどよくなく待望の2番手3番手は取れなかったですが、それでも5番手辺りで先行、後は直線、抜けて押し切って欲しいと思うばかりとなりました。
そこを、一気に人気薄ですけど阪神巧者ということで相手に入れていた13番人気ファルコニアが後続から一気にハナに立ったのを見て、もしかして高配当取れるかもとちょっと思ってしまいました。
そして直線、ファルコニアが粘る中、ソダシも前にさえぎるものがない位置にいたので、「ちょっと」が、「これはもしかして」に変わり、期待が膨らみました。
しかし、それは甘かったです、さすがにG1のペース、ファルコニアは、2番手、3番手の12番人気ピースオブエイトと15番人気ロータスランドに挟まれるように差されてしまうとあっさり後退してしまいました。
そして、ゴール前、ソダシは伸び始めたので、これは突き抜けるかと思っていたら、結構馬群が密集化してごちゃついてしまい、ぶつけられたりぶつけたりで、一瞬ソダシの脚色は鈍ってしまいました。
まさに先頭集団はどの馬が来てもおかしくないような横一線となってしまいました。
そこに外から一気に凄い脚で追い込んで来た6番人気セリフォスが、あっという間にその先頭集団を追い抜いてそのまま先頭でゴールいたしました。
見事な勝ちっぷり、強かったですね。
そして、その後、ソダシはもう一度伸びて馬群から抜けて2着を確保かと思っていたところ、馬群の間を強引に抜けて来た、昨年のこのレースの3着馬で8番人気のダノンザキッドの方が勢いがよく、一気に抜けて2番手でゴールいたしました。
それからその後、ソダシが3着でゴールかと思っていたところを、5番人気ソウルラッシュがもいい脚で伸びて並んだところがゴールとなりました。
長い写真判定の結果、ハナ差でソダシが3着、ソウルラッシュが4着となりました。
いずれにせよ、競馬予想勝負は負けでしたけれど。。。
それでも、ソダシ、よくがんばりました。
いろいろゴール前ありましたけれど、それでも見応えあるいいレースでしたね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント